2012年10月22日

0001-1350038582517

ヴァンパイア新作とHD版楽しみだねーきみたち
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:44:44 No.149000260 del  
あんま期待するとズッコケるような気がするけどまあ期待するなってほうが無理か
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:45:08 No.149000330 del  
http://www.youtube.com/watch?v=Q_skngJlTDg
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:45:32 No.149000404 del  
vsシリーズ無かったらみんな忘れてそう
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:45:38 No.149000417 del  
スト鉄で反省していて欲しい
してないなら中止になれ
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:46:04 No.149000490 del  
新作は汚野だろうしHD版は3rdOEのこと考えると不安しかないわ
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:46:47 No.149000619 del  
>スト鉄で反省していて欲しい
>してないなら中止になれ
スト鉄はジェムやら鉄拳と合体とか不確定クソ要素とコラボしたのが原因のとこもあるしなー
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:46:53 No.149000634 del  
スト4アケスティックの使い回しができるから経済的だな
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:47:28 No.149000746 del  
移植HD版だけと思ったら新作とはたまげたなぁ
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:47:36 No.149000775 del  
3D?
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:48:00 No.149000846 del  
どう作ろうとコレジャナイって言うやつが出る
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:48:11 No.149000882 del  
新作がコケてもHD版があるならいいや
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:48:45 No.149000974 del  
>どう作ろうとコレジャナイって言うやつが出る
20年前のゲームだからそうなるのは当然なのにな
で、そういうやつは元ゲームも大してやってないやつなんだよね
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:49:24 No.149001086 del  
>http://www.youtube.com/watch?v=Q_skngJlTDg
外人の反応っていいよなぁ
日本だとザワザワするだけで終了だし
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:50:40 No.149001299 del  
ぶっちゃけ時代が時代だし3Dでも面白ければいいよ
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:51:42 No.149001474 del  
ハンターでイナフ
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:52:53 No.149001704 del  
>新作がコケてもHD版があるならいいや
どうせならバランス調整もしてくれ
それならセイヴァーであと5年いける
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:53:01 No.149001729 del  
どうせまだ作ってないんだろ
作り始めてもそれは上からGOサインの出てない非公式なものなんだろ
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:53:09 No.149001748 del  
もう格ゲー作れる技術ないだろカプンコ
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:53:38 No.149001830 del  
文句言うであろう老害はHD版、新作やりたいやつは新作と二段構えでいい攻め方だな
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:54:26 No.149001970 del  
セイヴァーのキャラ数が心配だ
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:54:45 No.149002023 del  
スパ4ぐらい練りに練ったものにして欲しい
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:54:58 No.149002066 del  
文句一つも言っちゃダメってスタンスは何なの?
カプコンの人なの?
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:55:24 No.149002141 del  
俺は間違いなく老害のほうだろうな…
暗転技になったりやアドバの性能とかが昔のままとかのわけが無いし
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:55:36 No.149002185 del  
HD版動画どうぞー
http://youtu.be/Hfq9cmEs6PQ
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:55:49 No.149002226 del  
ヴァンパイアじゃなくてダークストーカーズだよ
日本では発売しないよ
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:57:16 No.149002508 del  
スパ4AE以来、格ゲーがちょっと暗いんだから
ここらで一つ復活させるべきだ
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:57:41 No.149002593 del  
値段によっては買う
懐古的な意味で
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:57:51 No.149002632 del  
二、三回焼きなおして傑作ができるいつものパターン
ただスト鉄みたいに一回目が大ゴケだとあれなんで頑張ってほしい
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:58:01 No.149002669 del  
パッド勢でも出来るゲームにして
セイヴァーのテンポじゃマジで無理ゲー
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:58:40 No.149002793 del  
>文句一つも言っちゃダメってスタンスは何なの?
>カプコンの人なの?
思いで補正強いゲームはネガキャンひどいからねー
みんながみんなそうとは言わないけど
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:58:53 No.149002824 del  
新作出るとしても五年後くらいだろ
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:58:58 No.149002842 del  
>パッド勢でも出来るゲームにして
つってもさすがに3ボタンにはならんだろうし…
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:59:11 No.149002877 del  
セイヴァーよりハンター派の俺は老害か
無念 Name としあき 12/10/12(金)19:59:24 No.149002916 del  
>パッド勢でも出来るゲームにして
>セイヴァーのテンポじゃマジで無理ゲー
いや、お前のためにあのスピーディーな爽快感を削るとか愚の骨頂だろう
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:00:18 No.149003088 del  
>セイヴァーよりハンター派の俺は老害か
老害ってのは新しいものを認めず叩いてる連中のことだよ
もうセイヴァーもハンターも両方古い
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:00:35 No.149003145 del  
>暗転技になったりやアドバの性能とかが昔のままとかのわけが無いし
セイヴァーシステム自体ががが
奇抜さは群を抜いてたんだけどな・・・
せめて3ラウンド制にしとくれ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:01:37 No.149003350 del  
  0002-1350039697833
新作欲しいなら具体的な態度で示せって事だよ言わせんな恥ずかしい(ビリビリビリビリ)
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:01:58 No.149003412 del  
俺もハンターのが好きだったな
セイバーは早すぎてついていけなかった
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:02:11 No.149003444 del  
古いとか…
ハンター以上の2D格ゲーなんて無いぞ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:03:09 No.149003610 del  
アドバなんかは出しやすくしないで当時のままで出すほうが頭おかしいだろ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:03:15 No.149003636 del  
リリスの体格は原作準拠でいってもちゃんとロリ風味にしてもきっと叩かれる
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:04:08 No.149003824 del  
システムはハンターのが好きだな
でもビクトルの性能はセイバーのが面白い
HDでミニマムステップの硬直無くしてくんろ・・・
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:07:18 No.149004427 del  
HD版売れないんだろうなー
ネットで声だけでかいやつらってのが証明されるだろうから楽しみだわ「
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:07:53 No.149004531 del  
>http://youtu.be/Hfq9cmEs6PQ
2GAMES1LOWPRICEってハンターとセイバーの2本セットだけなのか
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:08:24 No.149004641 del  
3Dかぁ・・・・・・
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:08:31 No.149004662 del  
>HD版売れるんだろうー
>ネットで声だけでかいやつらってのが証明されるだろうから楽しみだわ「
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:10:21 No.149005027 del  
>HD版売れないんだろうなー
>ネットで声だけでかいやつらってのが証明されるだろうから楽しみだわ「
実際大した数売れないと思うよ
今更感が強すぎる
ジョジョみたいに買ってちょっとやって昔を懐かしんで終わりってのが一番多い
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:11:12 No.149005173 del  
ついでにセガパッドのPS3版出してよ
セイヴぁ―PS3コンでやれとか無理だよ!
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:12:13 No.149005347 del  
>ジョジョみたいに買ってちょっとやって昔を懐かしんで終わりってのが一番多い
ジョジョで懲りちゃった人も多いだろうからさらに売れないと思うわ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:12:58 No.149005471 del  
過去の名作だよ?売れないわけないじゃん?
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:14:08 No.149005679 del  
>ジョジョで懲りちゃった人
聞いたことないそんな奴
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:14:32 No.149005750 del  
>実際大した数売れないと思うよ
>今更感が強すぎる
>ジョジョみたいに買ってちょっとやって昔を懐かしんで終わりってのが一番多い
直撃世代今いくつだよって話だしなあ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:14:46 No.149005784 del  
正直言うと出てほしくない
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:15:34 No.149005943 del  
まぁ心配せずとも
どうせ出ねーよ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:16:24 No.149006098 del  
>どうせ出ねーよ
そうか
なら一安心
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:18:17 No.149006431 del  
出る→あれ?こんなもんだったっけ・・・→勝てない→あー昔はよかったー今は廃人がー→やめる
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:18:36 No.149006484 del  
もしもしゲーというオチ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:18:48 No.149006518 del  
>ハンター以上の2D格ゲーなんて無いぞ
そういう安易な発言がいけない
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:19:19 No.149006624 del  
出来が良くなかったらまたスパ4をやるはめになる
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:19:57 No.149006735 del  
>そういう安易な発言がいけない
別にそう思うのはいいんだよ
結局は主観や好みの問題だし
ハンターが一番だから他はクソみたいな老害は嫌われる
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:19:59 No.149006742 del  
これに乗じて薄い本がいっぱい出るならそれもまた良いだろう
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:20:05 No.149006762 del  
スパ4やってられるくらいなら大丈夫って気もする
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:20:59 No.149006932 del  
システム面は必ず変更点があるからそれについていけなかったやつがブータレる
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:21:04 No.149006947 del  
レッドアリーマーと一角獣に出場して頂きたいです
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:21:10 No.149006965 del  
チェーンコンボって2Dではキャラの動きがハッキリ見えるけど
3Dでは訳解らんことになりそう
マーブルとか何やってるのが意味不明だもの
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:22:26 No.149007237 del  
3Dで6ボタンチェーンは確かにぐちゃぐちゃなことになりそうだな
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:23:19 No.149007395 del  
今確定してるのはHD版だけで新作はその後の動向次第でって話じゃないの?
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:23:41 No.149007467 del  
新作だけでいいんじゃないの
HDなんてすぐ過疎るだけだろ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:25:23 No.149007797 del  
バランス調整は無いんだろうなあ
とりあえず熱帯期待しとく
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:26:11 No.149007977 del  
ジェダ使ってるけどいくらダメージを与えても回復されるからイライラする
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:26:59 No.149008148 del  
>セイヴァーよりハンター派の俺は老害か
ウメハラもハンター派だし気にするな
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:27:44 No.149008290 del  
>バランス調整は無いんだろうなあ
>とりあえず熱帯期待しとく
こういうのって調整したほうが文句言われる気がする
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:27:50 No.149008310 del  
スト4もそうだったけど、エフェクトが派手すぎるんだよ
エフェクトでキャラの手足が見えなくなるとかアホじゃねーのって思う
波動拳ごときであんな衝撃波いらねーんだよ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:28:37 No.149008479 del  
時代に逆行してるんじゃない?
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:30:03 No.149008771 del  
見た目が地味だと新規の目なんて引けない時代だからな
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:30:15 No.149008803 del  
スト2HDも国内じゃ出なかったしな
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:30:42 No.149008905 del  
ハンターはダメージ補正なくて大味なのがちょっと
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:31:12 No.149009013 del  
>出る→あれ?こんなもんだったっけ・・・→勝てない→あー昔はよかったー今は廃人がー→やめる
あるあるあるある
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:31:42 No.149009120 del  
>スト2HDも国内じゃ出なかったしな
それが不安材料ではある
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:31:54 No.149009167 del  
新作って誰がPやってどこのスタッフが作るんだろ
後スト4のPだったかが
ヴァンパイアキャラの声優一新するって
マヴカプ3の時に言ってたのが
新作でどうなるのかも地味に気になる
PXZだと引き継ぎだったが
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:32:36 No.149009322 del  
ネタかと思ったらマジで来そうなのか
でも第一歩って言ってるHDは今出しても売れないで、そのままコケる未来しか見えない
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:33:11 No.149009447 del  
>見た目が地味だと新規の目なんて引けない時代だからな
ヴァンプなら今でも十分派手だと思う
ブリスは偉大だ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:34:29 No.149009722 del  
>新作って誰がPやってどこのスタッフが作るんだろ
>後スト4のPだったかが
>ヴァンパイアキャラの声優一新するって
>マヴカプ3の時に言ってたのが
>新作でどうなるのかも地味に気になる
>PXZだと引き継ぎだったが
その一新は旧ヴァンパイアから一新するって意味で
マブカプ3から更に変更するってわけじゃないんじゃ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:34:49 No.149009806 del  
   0003-1350041689564
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:35:12 No.149009902 del  
>PXZだと引き継ぎだったが
モリガンとレイレイと…オリジナルから変わったのは今のところ2キャラか?
ビクトル・ビシャモン・アナカリスは声優さんなくなったから当然変わるとして
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:35:41 No.149009992 del  
>こういうのって調整したほうが文句言われる気がする

違うバランスでやりたいなら新作に期待したほうがいいと思う
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:35:51 No.149010023 del  
>でも第一歩って言ってるHDは今出しても売れないで、そのままコケる未来しか見えない
ネット環境良かったとしても新規で続く人なんてほとんど居ないだろうしねぇ
思い出勢とほんの少数のガチ勢と一見勢で発売初期に一瞬盛り上がって即鎮火だろう
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:37:09 No.149010286 del  
>思い出勢とほんの少数のガチ勢と一見勢で発売初期に一瞬盛り上がって即鎮火だろう
3rdOEはそんなかんじだったんかな
良く知らんのだが
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:37:34 No.149010385 del  
>ヴァンパイアじゃなくてダークストーカーズだよ
>日本では発売しないよ
スト4も最初はそういう予定だったんだけどな
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:38:21 No.149010551 del  
むしろヴァンパイアってよりダークストーカーズとして出したほうがいい気さえするな
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:39:00 No.149010691 del  
昔キャッスルヴァニアに変更しようとしたゲームがあってですね
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:39:13 No.149010749 del  
>でも第一歩って言ってるHDは今出しても売れないで、そのままコケる未来しか見えない
DASH3程酷くは無いだろうけれども正直似たような状況で
企画がゴリ押し且つ一定の実績出さなきゃ上に切り捨てられるっていう
いつものパターンになりそうなのがなぁ…
スト4でストシリーズが復活したのも奇跡と言うが
あれは海外需要含めてでかいタイトルだったからいけたんだろうし
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:39:42 No.149010864 del  
ヴァンパイアは海外に受けてないからなー
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:41:05 No.149011166 del  
あの時代はみんな弱いって環境込みで楽しかった部分もあるからな
今出しても・・・
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:42:04 No.149011358 del  
>直撃世代今いくつだよって話だしなあ
4前半~30半ば
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:42:23 No.149011432 del  
チェーンコンボシステムっていうか目押しシステムに関してはスパ4で目押し概念の読み合いがあって格ゲーとしては間に合ってるんで正直ヴァンプ枠が入り込む隙がマジでないと思う・・・
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:43:04 No.149011587 del  
>むしろヴァンパイアってよりダークストーカーズとして出したほうがいい気さえするな
はい、ダークストーカーズです
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:43:48 No.149011751 del  
>はい、ダークストーカーズです
それはゴウキをアクマで出してるようなもんでしょ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:44:08 No.149011839 del  
>あの時代はみんな弱いって環境込みで楽しかった部分もあるからな
それこそ錯覚だろ
ガチでやってる奴らは遠征とか情報収集とか合宿とか今より気合い入ってたよ
当時のとしあきが決まったゲーセンで身内とキャッキャしてた思い出補正だよそれ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:44:28 No.149011935 del  
>チェーンコンボシステムっていうか目押しシステムに関してはスパ4で目押し概念の読み合いがあって格ゲーとしては間に合ってるんで正直ヴァンプ枠が入り込む隙がマジでないと思う・・・
ヴァンプは読みあいよりもガン攻めゲー
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:44:49 No.149012013 del  
>チェーンコンボシステムっていうか目押しシステムに関してはスパ4で目押し概念の読み合いがあって格ゲーとしては間に合ってるんで正直ヴァンプ枠が入り込む隙がマジでないと思う・・・
全然別ものだぞ
ヴァンパイアであんなホイホイやったらいいカモだ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:45:03 No.149012061 del  
ジョジョは鳥無視はディフォとしてそれ抜いても格ゲーとしては面白いんだよなあ、コンボもクッソ長いの無いし
思ったよりもネット対戦人口は意外に多い

ヴァンパイアは・・・時々ゲーセンで大会はあるけど正直新規を取り込む魅力は薄いゲームだと思う元から
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:45:10 No.149012096 del  
というかヴァンパイアなんて2D格ゲの中でも廃人ゲーだからヒットする訳がない
新作が出るなら俺得ではあるけど
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:45:29 No.149012168 del  
>チェーンコンボシステムっていうか目押しシステムに関してはスパ4で目押し概念の読み合いがあって格ゲーとしては間に合ってるんで正直ヴァンプ枠が入り込む隙がマジでないと思う・・・
本気で言ってるならヴァンパイアやった事ないだろう
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:46:00 No.149012296 del  
>それこそ錯覚だろ
>ガチでやってる奴らは遠征とか情報収集とか合宿とか今より気合い入ってたよ
>当時のとしあきが決まったゲーセンで身内とキャッキャしてた思い出補正だよそれ
いまいち何が言いたいのかわからんのだが
ガチ勢なんて全体の数%しか居なかっただろうて
そのガチ勢じゃなかったやつらが今HD版でついてこられるかっていうとちょっと難しいだろ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:46:55 No.149012502 del  
ツッコミやめたれ
ヴァンプって言ってるしヴァンプリのことかもしれんだろ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:47:18 No.149012589 del  
海外ウケするためにダンテとクレイトスさんを出しましょう
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:47:27 No.149012630 del  
>ジョジョは鳥無視はディフォとしてそれ抜いても格ゲーとしては面白いんだよなあ、コンボもクッソ長いの無いし
目押しで3ループから1ゲージで30ヒットしてそれがゲージの限り続くのに
コンボが長くない?
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:47:53 No.149012724 del  
神ゲーだと思うけど今更新規はつかないよ
新規は同じ新規が居ないと寄ってこない
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:48:11 No.149012789 del  
>正直ヴァンプ枠が入り込む隙がマジでないと思う・・・

割り込み刷り昇竜みたいなことができる概念は無いが・・ガーキャンはあるけど
あとダッシュ攻撃その他がヴァンパイアにはあるんだが
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:48:20 No.149012818 del  
>ジョジョは鳥無視はディフォとしてそれ抜いても格ゲーとしては面白いんだよなあ、コンボもクッソ長いの無いし
>思ったよりもネット対戦人口は意外に多い
ジョジョのコンボなんてクッソ長いのデフォなんだけど
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:48:37 No.149012888 del  
あどばんしんぐがーど
あいてはふっとぶ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:48:52 No.149012945 del  
ハンターなのかセイヴァーなのかにもよる
それかまとめパックででるんかな
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:49:27 No.149013067 del  
>ハンターなのかセイヴァーなのかにもよる
>それかまとめパックででるんかな
うん
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:49:32 No.149013084 del  
>あとダッシュ攻撃その他がヴァンパイアにはあるんだが
中段うぜえとかその程度じゃん
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:49:37 No.149013112 del  
>あどばんしんぐがーど
>あいてはふっとぶ
単発できないんですけど!
蜂きつ過ぎるんですけど!
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:49:38 No.149013114 del  
>ガチ勢なんて全体の数%しか居なかっただろうて
だからガチでやってなかった子達はいまさら帰ってはこないって話でしょ
ただのブームだったんだから
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:49:53 No.149013162 del  
パックかどうかはわからんけどセイヴァーハンターどっちも出る
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:50:02 No.149013202 del  
クロニクル版ならゲーム開始時にシステム選択式だぞ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:50:12 No.149013237 del  
>あどばんしんぐがーど
>あいてはふっとぶ
しかし読まれて通常技振らされる
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:50:23 No.149013280 del  
10年早く出してくれれば……
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:50:55 No.149013410 del  
>だからガチでやってなかった子達はいまさら帰ってはこないって話でしょ
>ただのブームだったんだから
いや?何が言いたいの結局?
俺は当時は環境込みで楽しかったって言ってるんだけど
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:51:21 No.149013517 del  
まあ昔の格ゲーなんてどれ出しても新規なんて殆ど付かないだろうし
ファンサービスみたいなもんでしょ
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:51:28 No.149013534 del  
>中段うぜえとかその程度じゃん
やった事ないのは判った
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:51:29 No.149013541 del  
>10年早く出してくれれば……
10年前じゃまともなネット対戦は実現してなかったしどっちにしろ・・・
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:51:37 No.149013573 del  
>10年早く出してくれれば……
まだネット対戦に関しては大きくなかったんや・・・もう4年またんとなんや
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:52:44 No.149013851 del  
>俺は当時は環境込みで楽しかったって言ってるんだけど
だからガチってるわけでもないならブームの雰囲気楽しんでただけで錯覚だよねって言われてんじゃないの
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:53:29 No.149014037 del  
>あどばんしんぐがーど
>あいてはふっとぶ
王様は犠牲になったのだ・・・
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:53:36 No.149014073 del  
オン対戦にも向いてないシステムだからな
高難易度の確認コンボにガーキャンの反応はラグと相性悪そう
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:54:10 No.149014198 del  
>ファンサービスみたいなもんでしょ
どうせ売れないの分かってるけど
出せ出せ言って金落とす層も居るから
小金稼ぎで実験的に出すパターンだと思う
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:54:15 No.149014218 del  
>オン対戦にも向いてないシステムだからな
>高難易度の確認コンボにガーキャンの反応はラグと相性悪そう
ボタン系のEXが不安
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:54:19 No.149014237 del  
ガチ勢なんかセイヴァーの頃には既にほとんど残ってなかったよ
モリガン弱体化でな!
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:56:00 No.149014618 del  
>だからガチってるわけでもないならブームの雰囲気楽しんでただけで錯覚だよねって言われてんじゃないの
それ全部ひっくるめて「環境込み」って言ってるんだけど理解できんのかな?
なんかとにかく否定したいみたいに見受けられるわ
ガチ勢の人でなんかプライドとかあんの?
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:58:00 No.149015026 del  
なんで「どういう意味?どういう意味?」聞き返したあげく
お前は理解してないとか言い出してるのこの子
無念 Name としあき 12/10/12(金)20:59:04 No.149015286 del  
帰ってくるだの来ないだの最初に言い出したのは
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:00:10 No.149015537 del  
>なんで「どういう意味?どういう意味?」聞き返したあげく
>お前は理解してないとか言い出してるのこの子
そりゃそうでしょ
全部ひっくるめて環境込みって言ってたのに
そっちがそれ理解しないで否定してきてんだから話がかみ合うはずない
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:01:49 No.149015976 del  
誰なのかしら
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:02:15 No.149016072 del  
突き抜けていく
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:02:25 No.149016112 del  
その「環境」ってのは君の周り限定の話でしょ
だからガチでやってる奴らも当時相当数いたんだから狭い了見で懐古っぽい発言してんなよって言われるのがそんなに気に食わないの?
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:02:55 No.149016211 del  
パンピーがみんな弱くて楽しかったなと言ったら
ガチ勢のプライドあるのが当時もそんな甘くなかったぞと憤慨してる図
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:03:23 No.149016316 del  
補正のメモリアル
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:06:55 No.149017149 del  
>その「環境」ってのは君の周り限定の話でしょ
>だからガチでやってる奴らも当時相当数いたんだから狭い了見で懐古っぽい発言してんなよって言われるのがそんなに気に食わないの?
いや別にガチ勢の話してないんで……
俺みたいなあの時代の格ゲーブームの、みんな低レベルだから面白かったってやつも多く居たって話してるだけなんで
なんか気を悪くさせたみたいだけどガチでやってた人をどうこう言うつもりは一切ないんで
怖いわマジ
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:07:26 No.149017249 del  
長い
短く
纏めて
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:08:14 No.149017427 del  
2人でスカイプかなんかでやり取りしてくれ
そろそろ鬱陶しい
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:08:42 No.149017539 del  
格ゲーブーム時のレベルの低いプレイヤーが
沢山居たから楽しかったって言っただけで
ガチ勢様絡んでくるのやめて
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:09:01 No.149017595 del  
長いな
ジョジョのコンボくらい長い
っていうかガチじゃないっていうなら今の方がよっぽど適した環境なんじゃないのん?
誰もいないぞ真面目にやり込んでる奴とか
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:09:08 No.149017624 del  
まあもう話題なんて出てこないしいいんじゃね
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:09:59 No.149017820 del  
>あの時代はみんな弱いって環境込みで楽しかった部分もあるからな
これがガチ勢様の琴線に触れたらしい
みんな弱い←これだろうな
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:10:05 No.149017848 del  
今だから言うけどハチ使ってる奴マジうぜぇ
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:10:45 No.149018009 del  
人気が無いからやりこんでる人が少ないにご立腹だったのか…
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:11:20 No.149018156 del  
>みんな弱い←これだろうな
あぁそこがいけなかったのか
みんなってのは100%って意味じゃなかったけど言い方が悪かったなすまん
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:11:45 No.149018257 del  
>今だから言うけどハチ使ってる奴マジうぜぇ
カッチもうぜぇ
でもザベルにコアコアEXとかされるとぐぬぬってなるけど憧れる
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:12:03 No.149018320 del  
>今だから言うけどハチ使ってる奴マジうぜぇ
大丈夫俺も思ってた
中段見えない、反応できないマジで
あとESCR痛すぎ
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:12:19 No.149018375 del  
でもみんな弱かったよな実際
チャーシューメーンが立ちスクリューがどうのこうのって時代だし
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:13:18 No.149018609 del  
ハチの中段は個性だと思って諦めた
だけどその中パンはなんだ
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:13:44 No.149018702 del  
合宿してた人はHD版で好きに戦えよ
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:13:47 No.149018717 del  
まあヴァンパイアは負けても楽しいゲームだったのは確かだ
だからレンコしまくった
負けても楽しい、これ重要だと思うよ
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:14:16 No.149018830 del  
ウチの回りだとライフゲージ式が不評でこれ一本取られたらズルズル行って
巻き返し不可能じゃね?みたいな空気になっててやりこむ人が少なかったな
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:15:00 No.149019002 del  
>でもみんな弱かったよな実際
>チャーシューメーンが立ちスクリューがどうのこうのって時代だし
今もそんなに変わんなくないか?
どっちかというとゲームにコンボさせてもらってる気さえする
ポンポン繋がるし
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:15:50 No.149019195 del  
流石に昔の昇竜出せたらヒーローのレベルに比べりゃ上がってるんじゃないかな
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:16:05 No.149019254 del  
>今もそんなに変わんなくないか?
>どっちかというとゲームにコンボさせてもらってる気さえする
>ポンポン繋がるし
新規が少なくジャンルが成熟しきってる今
基本三段や立ちスクリューが出来たところで神童扱いされることはありえん
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:16:25 No.149019338 del  
実際巻き返すの難しいゲームだったしなぁ
2本を3本にかえると余計に差が広がって…
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:16:33 No.149019377 del  
>今もそんなに変わんなくないか?
>どっちかというとゲームにコンボさせてもらってる気さえする
>ポンポン繋がるし
どんだけ時が止まってるんだとしあき・・・
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:17:31 No.149019593 del  
>流石に昔の昇竜出せたらヒーローのレベルに比べりゃ上がってるんじゃないかな
ダッシュ中Kキャンセルダークネスイリュージョンが出せたらヒーローだった
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:17:37 No.149019616 del  
>でもみんな弱かったよな実際
>チャーシューメーンが立ちスクリューがどうのこうのって時代だし
メガスパイクはスクリューに比べりゃ遥かに出しやすいぞ
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:17:59 No.149019714 del  
ガチ勢とエンジョイ勢には深くて埋まらない溝があるんやな・・・
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:18:05 No.149019738 del  
スト4の目押し結構シビアだよな
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:18:12 No.149019757 del  
>基本三段や立ちスクリューが出来たところで神童扱いされることはありえん
基本三段はアレだけど入力の難しい大技を的確に決めるのは今でも難しいと思う
そんな技自体が少ないけど
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:18:25 No.149019810 del  
流行らないわけだよね、昔は技術介入度が少ない(プレイヤーのレベルの低さもありわかりにくい)
事故っぽいところが受けてたわけで実力差があるとそれがどんどん広がっていくタイプのゲーム性じゃ
下手糞は誤魔化しきかないんだからさ
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:19:37 No.149020115 del  
>スト4の目押し結構シビアだよな
あれは比較的楽なほうだと思う
弱攻撃は連打補正が掛かるから難しいけど
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:19:38 No.149020124 del  
>どんだけ時が止まってるんだとしあき・・・
あくまでストやヴァンパイアと比べたらの話しじゃきに
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:20:42 No.149020380 del  
>下手糞は誤魔化しきかないんだからさ
これパンピー以下には大事だよ
ガチ勢はしっかり格付けしたいからこれがいいんだろうけど
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:20:53 No.149020420 del  
>事故っぽいところが受けてたわけで実力差があるとそれがどんどん広がっていくタイプのゲーム性じゃ
>下手糞は誤魔化しきかないんだからさ
同じシリーズものだとKOFとかこの典型だよねー
チーム戦だからしょうがないけど
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:20:59 No.149020445 del  
絵が動く
これの凄さを体現したのがヴァンパイアだった(大げさ)
3Dではどう頑張ってもお人形が動いてるだけにしか見えないわけで
どんなに画面がキレイでも感動はしない
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:22:19 No.149020763 del  
>実際巻き返すの難しいゲームだったしなぁ
>2本を3本にかえると余計に差が広がって…
セイヴァー2やってたけど行きつけのゲーセンが
サービスのつもりか2本を3本に変えちゃってあまり
勝てなくなったなぁ
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:22:24 No.149020784 del  
>3Dではどう頑張ってもお人形が動いてるだけにしか見えないわけで
>どんなに画面がキレイでも感動はしない
MVC3のキモイレイレイそのまんまだったらやだな・・・
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:22:38 No.149020833 del  
>3Dではどう頑張ってもお人形が動いてるだけにしか見えないわけで
とし…それはもう昔の話なんや…
今は3Dの技術もあがってるんやで
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:23:39 No.149021070 del  
XMENもこれもシリーズ進むごとに(3作目以降?)キャラパターン減って行って魅力の一つが削がれていったのが悲しかった
そういうのが好きでやってた層も居たって事で
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:24:12 No.149021197 del  
>今は3Dの技術もあがってるんやで
まだまだ実機は単なるボーン変形やで
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:24:18 No.149021233 del  
>今は3Dの技術もあがってるんやで
めちゃシコorアライブ5絶賛発売中!
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:24:59 No.149021423 del  
>めちゃシコorアライブ5絶賛発売中!
お人形がマネキンにパワーアップ
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:26:35 No.149021768 del  
>XMENもこれもシリーズ進むごとに(3作目以降?)キャラパターン減って行って魅力の一つが削がれていったのが悲しかった
ハンターもそうだけど実際は入ってたんだけどゲームの高速化で表示制限かかってたっぽい
本格的に減らして来たのはマブカプ2とか
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:28:22 No.149022204 del  
3Dもマシになってると言うか迫力ではドットを超えてると思う
問題なのは海外向けのモデリングになるからMvC3みたいにモリガンが研ナオコになる重大な問題が
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:30:57 No.149022843 del  
2Dか3Dかはあくまで表現方法だからなあ
ヴァンパイアといえばの演出ってなんだろう
やっぱ豊富なやられパターンなのかな
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:31:52 No.149023079 del  
モデラーはそこら中に居るのだからモデルくらいローカライズして欲しい
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:34:19 No.149023720 del  
アラド戦記っていうチョンゲーやってるんだけど
2Dのベルトアクションだからって理由でやってるやつが一杯いる
周りも格ゲー世代が多い
カプコンが出してくれればチョンゲーなんかしないのに
無念 Name としあき 12/10/12(金)21:34:27 No.149023756 del  
モリガンとリリスを見たいだけなのだから、格闘ゲームじゃなくて、エロバレーにすればいいよ。

20:38│コメント(2)ゲーム | 二次雑談

この記事へのコメント

1. Posted by http://www.voguehandbagstore.com   2013年06月19日 05:26
Hi there friends, fastidious post and fastidious urging commented here 【ゲーム雑談】ヴァンパイア新作とHD版楽しみだねーきみたち:二次速ニュース|アニメ・ゲーム、2chネタまとめ, I am really enjoying by these. http://www.voguehandbagstore.com http://www.voguehandbagstore.com
2. Posted by sac lancel bleu   2013年10月24日 22:02
【ゲーム雑談】ヴァンパイア新作とHD版楽しみだねーきみたち:二次速ニュース|アニメ・ゲーム、2chネタまとめ sac lancel bleu http://paulgrindle.com/lancels.asp?id=43

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 冬アニメ「艦これ」のPVが公開、キャスト登壇の先行上映会も決定
  • 冬アニメ「艦これ」のPVが公開、キャスト登壇の先行上映会も決定
  • 冬アニメ「艦これ」のPVが公開、キャスト登壇の先行上映会も決定
  • 冬アニメ「艦これ」のPVが公開、キャスト登壇の先行上映会も決定
  • 劇場版『ペルソナ3』第3章、来春公開決定
  • 劇場版『ペルソナ3』第3章、来春公開決定
  • 劇場版『ペルソナ3』第3章、来春公開決定
  • 劇場版『ペルソナ3』第3章、来春公開決定
  • 【漫画】高津カリノ「WORKING!!」約10年の連載に幕、1月から特別編始動
  • 【アニメ】『食戟のソーマ』TVアニメ化決定! 2015年に放送予定
  • 【アニメ】『食戟のソーマ』TVアニメ化決定! 2015年に放送予定
  • 【アニメ】『食戟のソーマ』TVアニメ化決定! 2015年に放送予定
  • 【アニメ】映画もアニメも!「けいおん!」全シリーズ、ニコ生で初配信
  • 【電子書籍】TSUTAYA、電子書籍ストア撤退 12月末には全サービス停止 2014/11/04
  • 【ネット】「オレ的ゲーム速報@刃」消える?
  • 絵師100人展03 あの人も参加!
  • 絵師100人展03 あの人も参加!
  • 【コミケ83】黒バスサークルが参加予定だったスペース周辺は閑散 準備会「座るだけでも勇気がいること」
  • 【コミケ83】黒バスサークルが参加予定だったスペース周辺は閑散 準備会「座るだけでも勇気がいること」
  • 【ライトノベル】「IS<インフィニット・ストラトス>」本格再起動 最新第8巻と新装版、キャラソンCDが4月からリリース
  • 遊戯王のテキストでカード名を当てるスレ
  • 【アニメ】「ガールズ&パンツァー」公式ブログ、「続編を計画中」という報道を否定
  • 【アニメ】「ガールズ&パンツァー」公式ブログ、「続編を計画中」という報道を否定
  • 【アニメ】「ハヤテのごとく!」13年春にテレビアニメ化決定
  • 【アニメ】「ハヤテのごとく!」13年春にテレビアニメ化決定
  • 【流行語】ネット流行語大賞2012、金賞は「ステマ」
  • 【ラノベ】「SAO」がベストセラーに 春樹より売れてる「川原礫」
  • 【アニメ】「DOG DAYS」第3期制作決定 犬姫様にまた会えるぅううううう!【犬日々】
  • 【アニメ】「DOG DAYS」第3期制作決定 犬姫様にまた会えるぅううううう!【犬日々】
  • Twitter 「腹の中にいるガキも死ねばいいのに」 で炎上
  • Twitter 「腹の中にいるガキも死ねばいいのに」 で炎上
  • 【絵師雑談】色塗りってどうすればいいんだろう 【お絵描き】
  • 【絵師雑談】色塗りってどうすればいいんだろう 【お絵描き】