PC関連 雑談

【自作PC】 二次裏が快適になるパーツ選びスレ

パソコンパーツ (1)

自作PC
二次裏が快適になるパーツ選びスレ

掃除せずに二次裏三昧で通用するケースはどんなのが良いの?
あとSSDにすると掲示板閲覧が快適になるん?

1
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:06:08 No.86457728 del  

二次裏三昧に最適なのはmacだよ

2
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:06:47 No.86457798 del  

>掃除せずに二次裏三昧で通用するケースはどんなのが良いの?
まったく埃のしない部屋にすめばいい

3
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:07:29 No.86457887 del  

二次裏だけならノートで十分じゃ?

4
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:07:42 No.86457911 del  

>掃除せずに二次裏三昧で通用するケースはどんなのが良いの?
>あとSSDにすると掲示板閲覧が快適になるん?
自分で調べろ

5
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:08:03 No.86457947 del  

>二次裏三昧に最適なのはmacだよ
エロゲーできないから話題に付いていけないじゃん

6
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:08:40 No.86458025 del  

>まったく埃のしない部屋にすめばいい
PCの横でティッシュ使う時点で部屋を用意しても無理だろ

7
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:09:09 No.86458093 del  

ケースと電源とモニターは買い換えることが無いよな

8
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:09:57 No.86458199 del  

ホコリって人体からも出るのよ

9
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:10:04 No.86458210 del  

>ケースと電源とモニターは買い換えることが無いよな
電源についてはちょい前のレスで盛り上がってなかったか?

10
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:10:29 No.86458253 del  

かっこいいケースをたのむ!

11
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:11:14 No.86458347 del  

>PCの横でティッシュ使う時点で部屋を用意しても無理だろ
キムワイプでですね…

12
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:11:25 No.86458367 del  

>ノートで十分じゃ?
HDD内に恥ずかしい趣味持ってるとノートは修理出すのにも苦労しそうだな

13
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:11:37 No.86458385 del  

>エロゲーできないから話題に付いていけないじゃん
エロゲはwinでやればいいじゃない
タッチパッドは虹裏のためにあるようなもんだよ

14
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:11:56 No.86458415 del  

欲しいケースが3万ぐらいする

15
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:12:23 No.86458461 del  

>かっこいいケースをたのむ!
スレ画

16
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:12:57 No.86458530 del  

ケースって安くなる前にどっかに消えちゃうの?

17
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:13:46 No.86458628 del  

>ホコリって人体からも出るのよ
フケがそうだな
オナニーし過ぎる生活習慣が悪い等で大量発生する

18
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:13:59 No.86458656 del  

>掃除せずに二次裏三昧で通用するケースはどんなのが良いの?
そんなものはない

19
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:14:50 No.86458771 del  

>HDD内に恥ずかしい趣味持ってるとノートは修理出すのにも苦労しそうだな
外付けで

20
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:14:51 No.86458772 del  

最低でも二週間に一回は部屋掃除して
PCもフィルターぐらい掃除すればいいじゃない

21
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:15:15 No.86458812 del  

>ケースって安くなる前にどっかに消えちゃうの?
antecの300は未だに見るし消えはしなんじゃね

22
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:15:42 No.86458860 del  

>ホコリって人体からも出るのよ
布団も大量にホコリが出る

23
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:15:45 No.86458865 del  

>外付けで
USB3.0は最高なんやな

24
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:17:21 No.86459075 del  
   パソコンパーツ (2)
最近気になったやつ
25
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:18:41 No.86459244 del  

ノーガードでホコリ溜め込む場合
どこぐらいまでは安全なの?
完全に積もったらアウト?薄く霞んでるぐらいならセーフ?

26
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:18:51 No.86459265 del  

布団とPCを一体化できればなぁ

27
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:19:07 No.86459293 del  

最近おっさん見ないんだけど

28
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:19:23 No.86459332 del  

おとといマザーが動かないとお騒がせしたものですが本日無事代替が届きました
無事こっちは動きました
やっぱりマザーの初期不良でした
ご報告まで

29
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:21:25 No.86459589 del  

>最近気になったやつ
前面2基は良いな

30
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:22:31 No.86459728 del  

>おとといマザーが動かないとお騒がせしたものですが本日無事代替が届きました
自作経験あるのに動かないってのはやっぱ大抵そんなもんだよね

31
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:22:42 No.86459747 del  

早朝にこの画像で立って大荒れしてたね

32
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:23:11 No.86459822 del  
 パソコンパーツ (3)
mini-itxも悪くないな・・・
つか高え!
33
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:24:20 No.86459956 del  

中ぐちゃぐちゃになっても構わないので
ATXの小さいケースで良いの無い?

34
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:24:23 No.86459963 del  

>早朝にこの画像で立って大荒れしてたね
一週間前ぐらいは盛り上がってたけど時間帯か

35
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:24:44 No.86460007 del  

スレ画のケースがUSB3対応になったね

36
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:28:03 No.86460389 del  

>おとといマザーが動かないとお騒がせしたものですが本日無事代替が届きました
>無事こっちは動きました
>やっぱりマザーの初期不良でした
>ご報告まで
解決したか
良かったな

37
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:28:21 No.86460443 del  

スレ画はUSBの位置が天を仰いでるのをどうにかしてくれ
何かがホールインワンしそうで怖い

38
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:28:34 No.86460477 del  

>ノーガードでホコリ溜め込む場合
>どこぐらいまでは安全なの?
>完全に積もったらアウト?薄く霞んでるぐらいならセーフ?
自分で判断できない奴にはなにもいいたくない

39
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:28:57 No.86460532 del  

>やっぱりマザーの初期不良でした
明日は我が身と思うとこえーわ

40
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:29:12 No.86460566 del  

SSDはまだなんか怖い
フラッシュメモリのクラッシュ経験ないんだけどなんとなく
実際どのぐらい浸透してるもんなんだろう?

41
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:29:35 No.86460605 del  

スリムなケースがミドルケースくらい安くなってほしい
エアフローとかの問題もあるけどデスクトップってケースが邪魔

42
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:30:14 No.86460698 del  

フラッシュメモリは容量の進化が早くて壊れる前に乗り換えてきたから寿命が分からんな

43
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:30:21 No.86460717 del  

>SSDはまだなんか怖い
まず安い必要最低限の容量のモデルで遊んでみればいいのよ

45
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:31:15 No.86460831 del  

>SSDはまだなんか怖い
最初はみんなそういうの

46
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:31:22 No.86460837 del  

>SSDはまだなんか怖い
3TのHDDが死ぬ方が怖いけどなぁ

47
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:31:40 No.86460892 del  

Mini-ITXで組んでみたくなった
使い道は無いんだが組んでみたくなった
そんな衝動に駆られる今日この頃

51
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:34:17 No.86461207 del  

>SSDはまだなんか怖い
OSとアプリだけ入れとけばいいやん
怖いもクソもないわ

52
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:34:32 No.86461253 del  

まあ自作PCスレでまともなのなんて週末スレのくらいだし

53
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:34:45 No.86461278 del  

ていうか今HDD買うのは無い

55
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:37:16 No.86461599 del  

下吸気ケースは床に置けないからちょっと不便だな
ノリで買ってしまって後悔した

56
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:37:17 No.86461601 del  

>OSとアプリだけ入れとけばいいやん
データーとか別にする癖がついて
変なところで安全性が上がった…

57
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:38:31 No.86461769 del  

SSD派とHDD派の対立を煽らないと

58
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:38:38 No.86461789 del  

>Mini-ITXで組んでみたくなった
色々と繊細なチョイスを要求されるぞ
それがちょうど嵌ると爽快なんだけど
俺のだと低電圧i5がACアダプタで動いてるな

59
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:38:43 No.86461798 del  

>下吸気ケースは床に置けないからちょっと不便だな
髪の毛とか集まるよね

60
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:39:15 No.86461866 del  
   パソコンパーツ (4)
おっさんといえば今度出るP280はお安いのね
61
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:40:31 No.86462031 del  

>おっさんといえば今度出るP280はお安いのね
良さそうだと思って検索してみたが
フロントが堅牢なのに天井をなぜおっぴろげにする・・・・

62
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:40:38 No.86462049 del  

>下吸気ケースは床に置けないからちょっと不便だな
キャスター付ければ?
メンテナンスが楽になるから逆に便利だよ

63
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:41:45 No.86462176 del  

>髪の毛とか集まるよね
まだ
抜ける髪が
あるのか

64
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:41:49 No.86462184 del  

最近のオッサンはよくわからん事するよね
SOLO2の天版も…

65
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:42:03 No.86462215 del  

>データーとか別にする癖がついて

66
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:42:29 No.86462270 del  

TJ08T-Eで仕上げたけどコンパクトでなかなかいいぞ
色もありきたりな黒じゃなくて良い感じ

67
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:43:01 No.86462325 del  

SSDの導入はSSD寿命について理解してからだな

68
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:43:24 No.86462374 del  

>フロントが堅牢なのに天井をなぜおっぴろげにする・・・・
箱ティッシュで蓋だな

69
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:43:52 No.86462437 del  

>SOLO2の天版も…
電源の吸気で独立してるのかと思ったけどケース内でどうしても隙間ができるんだっけ

70
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:44:19 No.86462495 del  

>俺のだと低電圧i5がACアダプタで動いてるな
65wクラスでも変な周辺機器入れなきゃ
150wACアダプタで余裕に動くんじゃね?

71
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:44:26 No.86462510 del  

>SSDの導入はSSD寿命について理解してからだな
一般にHDDよりも短いの?

72
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:46:26 No.86462752 del  

結局まだRAID0だなー…
 
SSDとかSSDをHDDのキャッシュ代わりに使う全く新しい…とかは結局早くねぇじゃん…HDD高いから買い換え困ってるけどさ

73
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:46:53 No.86462823 del  

前面:140mmx2
背面:120mmx1
でフィルターがしっかり実装されたケース出してくれればいいのに
どこも余計な事ばっかりしすぎなんだよ!

74
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:47:36 No.86462914 del  

>150wACアダプタで余裕に動くんじゃね?
120wで動かしてるよ
更に電圧削ってフルロードテストした
とはいえ夏でどう熱問題が出るかは未知数・・・

75
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:51:16 No.86463347 del  

安くて静かな箱ならSilencio550でいいんじゃね

76
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:51:40 No.86463391 del  

サブでネットやるかメインでネットやるか迷う

77
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:52:52 No.86463553 del  

メインだったらネットしながらくらいできるだろう

78
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:53:16 No.86463603 del  

>一般にHDDよりも短いの?
常用使用ではそんなに変わらなくなってきた
まあ頻繁に上書きとかするような用途にはむかんが

79
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:56:18 No.86464022 del  

>更に電圧削ってフルロードテストした
>とはいえ夏でどう熱問題が出るかは未知数・・・
確かに今の時期当てにならよねぇ

うちはスレ画の一昔前のケースでだけど
HDD+DVDで2100T
アイドル40Wだなぁ
余計なファンまわさなきゃ20台狙えるんだろうけど
どう考えても120Wあれば十分だ-

80
無念
Name としあき 11/11/18(金)18:59:43 No.86464509 del  

>スレ画のケースがUSB3対応になったね
NVIDIAやホワイトモデルのモデルチェンジまだー?

81
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:04:00 No.86465105 del  

>スレ画のケースがUSB3対応になったね
先日nvidia版買った所なのに・・・

82
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:04:32 No.86465192 del  

SSDはネトゲ専用PCで使ってるから
壊れても問題無いなぁ

83
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:07:31 No.86465565 del  

SSD使ってる奴は金の使い方が有効過ぎて可愛げが無い
HDDで十分!SSDは高すぎる!と意固地になる生き遅れの方が好感が持てる

84
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:10:25 No.86465971 del  

>SSDはネトゲ専用PCで使ってるから
>壊れても問題無いなぁ
そう割り切って使うしかないよな

85
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:10:52 No.86466035 del  

SSDは今後のプロセス進行での短寿命化が怖い
今までのならまだいいけど
製造側も丁度いいところで止めようなんて思ってないみたいだし

86
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:12:21 No.86466210 del  
   パソコンパーツ (5)
>先日nvidia版買った所なのに・・・
CPUメンテナンスホールが広くなっている。

2011年のベストセラーミドルタワーPCケース「CM 690 II Plus」のUSB 3.0対応新モデルを発表
http://www.coolermaster.co.jp/news.php?id=60&action=ViewNews&newsletter=2
87
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:16:49 No.86466733 del  

>HDDで十分!SSDは高すぎる!と意固地になる生き遅れの方が好感が持てる
あまのじゃくというひねくれ者に見られる

88
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:17:05 No.86466766 del  

>おっさんといえば今度出るP280はお安いのね
おっさんにしてはデザインが小奇麗で好みだわ
内装も好みだし
でも俺は300の中身を100並に更新してくれるだけでいいんだよおっさん頼むよ

89
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:18:21 No.86466929 del  

>SSDの導入はSSD寿命について理解してからだな
数年前の状況なら導入もためらったが
今の品質なら普通に使用で大丈夫になったがな

90
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:19:19 No.86467058 del  

選んでも特に問題ないって感じになったのは去年辺りからだろうか

91
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:20:24 No.86467196 del  

>安くて静かな箱ならSilencio550でいいんじゃね
どうしてあそこはメーカーロゴを前面に目立たせようとするんだ・・・

92
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:20:40 No.86467240 del  

34nmから25nmに変わった時は気にするほどじゃないで押し切ったけど
今後寿命がどうなるかわからん

93
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:20:52 No.86467261 del  

容量足りるならHDDも値段同じくらいだし今がSSD導入には
いい時期じゃない?
XPならまあ無理にとはいわないけど

94
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:20:56 No.86467270 del  

初心者にSSDはとりあえずインテルで問題ない

95
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:21:48 No.86467389 del  

てか本当に分解清掃してる人いる?

96
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:22:15 No.86467438 del  

>今の品質なら普通に使用で大丈夫になったがな
NAND部分の品質はむしろ落ちてるんだぜ
進むほど問題も多くなるあたり他のPCパーツとは違う
旧プロセスで新コントローラーなら嬉しいんだけどなぁ

97
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:22:36 No.86467483 del  

HDD高騰はSSD童貞を捨てるいい機会になった

98
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:22:43 No.86467498 del  

>てか本当に分解清掃してる人いる?
PCをか?
一年に一回は

99
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:23:03 No.86467542 del  

SSDの今のトレンドは寿命じゃない
突然死だよ

100
無念
Name としあき 11/11/18(金)19:23:42 No.86467614 del  

>>てか本当に分解清掃してる人いる?
>PCをか?
>一年に一回は
最近のケースは開閉しやすく作ってるから掃除も簡単だ

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:24:53 No.86467758 del  

そういえば最近ケースで手を切ることがなくなった気がする

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:26:03 No.86467904 del  

>てか本当に分解清掃してる人いる?
外からエアダスタープシュー

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:26:10 No.86467927 del  

>そういえば最近ケースで手を切ることがなくなった気がする
最近はCPUクーラーですよねー

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:26:59 No.86468045 del  

小さいケースにみっちり詰まってる系だと掃除がおっくうだろうな
俺はタワーだから普通に気が向いたら掃除してるよ

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:27:10 No.86468069 del  

>外からエアダスタープシュー
埃が電源内部に入って発火

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:28:56 No.86468304 del  

近年はケースのネジ止めもドライバーいらないネジだから簡単だよな

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:29:26 No.86468375 del  

煙突構造のケースに変えたら内部に全然埃がたまらなくなった

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:31:47 No.86468720 del  

俺みっちりだ・・・配線が特に二度と戻せない気がする

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:35:28 No.86469270 del  

>埃が電源内部に入って発火
その程度で燃えてたら…

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:36:11 No.86469380 del  

>そういえば最近ケースで手を切ることがなくなった気がする
最近は安物でもちゃんと処理してあるな
一昔前は凶器みたいなのがゴロゴロしてた

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:36:24 No.86469408 del  

>俺みっちりだ・・・配線が特に二度と戻せない気がする
小さいケース使ってるのか繋げ過ぎなのかどっちだ

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:37:04 No.86469509 del  

>今の品質なら普通に使用で大丈夫になったがな
不明瞭な言い様やな
普通って何だよ…

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:38:24 No.86469701 del  

>近年はケースのネジ止めもドライバーいらないネジだから簡単だよな
楽っちゃ楽だが寂しくもある

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:40:06 No.86469947 del  

>最近はCPUクーラーですよねー
夜叉使ってるけど形状からして凶器だよ

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:43:02 No.86470356 del  

>>俺みっちりだ・・・配線が特に二度と戻せない気がする
>小さいケース使ってるのか繋げ過ぎなのかどっちだ
小さいケースと電源の位置が

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:44:14 No.86470535 del  

>小さいケースと電源の位置が
無論プラグインを使ってるんだよな

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:49:25 No.86471337 del  

>無論プラグインを使ってるんだよな
プラグインにしたいけど電源て全然壊れないんだよな
8年位つかってるんだけどな

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:53:27 No.86472012 del  

>プラグインにしたいけど電源て全然壊れないんだよな
>8年位つかってるんだけどな
すげえじゃん
どこのメーカー?

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:57:20 No.86472646 del  

>>今の品質なら普通に使用で大丈夫になったがな
>不明瞭な言い様やな
>普通って何だよ…
品質的にHDD同様に使えると言いたいのだろう、おおむね間違いではないが、
製造元を選んだ方がいいかもな、intelとかある程度信用出来るところの
 
それと使い方は何度も話しが出ているが、
システム:SSD、アプリ:SSDorHDD、データ:HDD という使い方でSSDの容量は余裕を持って
また、ページファイルを減らすためメモリ多めに積んでおけば寿命は気にせんで良い

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:58:52 No.86472912 del  

電源ファンの掃除とか怖くて出来ねぇ

無念
Name としあき 11/11/18(金)19:59:53 No.86473079 del  

システム用だけにならSLC20Gでいいんかな

無念
Name としあき 11/11/18(金)20:02:42 No.86473550 del  

>システム用だけにならSLC20Gでいいんかな
Win7はおろか、XPでもきついと思う
Win7なら120Gくらいはあった方がいい

無念
Name としあき 11/11/18(金)20:04:48 No.86473913 del  

>品質的にHDD同様に使えると言いたいのだろう、おおむね間違いではないが、
>製造元を選んだ方がいいかもな、intelとかある程度信用出来るところの
Win7とかだとデフラグ不要設定も自動認識してくれるし、
そういう意味でもPC環境がSSDを視野に入れて一般化してるのもあるな

無念
Name としあき 11/11/18(金)20:05:17 No.86473979 del  

WIN本体以外にアプリ入れたら60Gは越えるからな

無念
Name としあき 11/11/18(金)20:05:21 No.86473995 del  

やっぱそうだよね
まあみんなmlc基準で進めてるんだと思うしそっちでいいか

無念
Name としあき 11/11/18(金)20:06:33 No.86474209 del  

今ならSSDも120GBで大体1万2000円前後だからお買い得だな

無念
Name としあき 11/11/18(金)20:11:39 No.86475097 del  

そろそろPCケースにもSSD専用のベイがデフォでほしいな
マウンタかますのはスペースの無駄になってくる

無念
Name としあき 11/11/18(金)20:15:53 No.86475831 del  

引っ掛ける爪があるだけでいいんだけどな

無念
Name としあき 11/11/18(金)20:20:02 No.86476625 del  
  パソコンパーツ (6)
>そろそろPCケースにもSSD専用のベイがデフォでほしいな
おっさんに抜かりは無い
無念
Name としあき 11/11/18(金)20:23:24 No.86477268 del  

300も地味に下側にSSD用のあるよな
下すぎるから使ってないけど

-PC関連, 雑談