二次裏 雑談

【特撮雑談】 新戦隊スレ 特命戦隊ゴーバスターズ

fec383c8.jpg

新戦隊ス
特命戦隊ゴーバスターズ

1
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:00:57 No.88888300 del  
  0002-1322787657762
武器
2
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:02:03 No.88888389 del  

ご当地ヒーロー臭あふれるスーツだな

3
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:02:25 No.88888422 del  

かっこいいじゃん

4
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:02:56 No.88888464 del  

ゴーバスターオーかっけぇ

5
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:03:09 No.88888482 del  

名前もそうだが殻を破りたいんだな
ゴーカイで一区切りにして

6
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:03:27 No.88888508 del  

絶対買う

7
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:03:34 No.88888520 del  

「オー」ってのもやめればいいのに

8
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:04:20 No.88888589 del  

脚本が小林康子だからまた腐女子が五月蠅い1年になりそう

9
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:04:38 No.88888616 del  

ゴリラとかラビットとか(仮)じゃないんだな
凄いな

10
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:05:08 No.88888656 del  

タカラトミー臭がする

11
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:05:12 No.88888664 del  

小林なの?冗談だろ
もう暫く休めよ

12
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:05:21 No.88888689 del  

メカはいいけどスーツがご当地レベル

13
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:05:21 No.88888690 del  

レスキューヒーローと戦隊を足して割ったような感じがする

14
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:05:36 No.88888715 del  

チーターにゴリラはともかくウサギって珍しいモチーフ持ってきたな

15
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:06:22 No.88888816 del  

名前は置いといて
ロボかっこいいな

16
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:06:24 No.88888821 del  

レンジャーの見た目はキモイがロボは好みだ

17
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:06:42 No.88888903 del  

うnロボは問題ない

18
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:06:45 No.88888922 del  

オーではウサギの耳が大剣になって、エースの剣は冠になるのかな?

19
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:06:44 No.88888928 del  

バディのフィギュアが変形してヘッドになるのか
ゴセイナイトのお友達が増えたな

20
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:07:29 No.88889033 del  

バスターオーになるの13話くらいだろうか

21
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:08:42 No.88889166 del  

もしや戦隊1号ロボでばら売りって初か?

22
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:08:43 No.88889169 del  

そこはかとなく漂うゴセイ臭

23
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:09:01 No.88889194 del  

>もしや戦隊1号ロボでばら売りって初か?
ダイレンジャー

24
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:09:12 No.88889214 del  

ゴリサキ・バナナ
ウサダ・レタス

 す げ ぇ

25
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:09:49 No.88889257 del  

バスターマシンって名称のせいで
例のBGMで母艦から出撃しそうな雰囲気がしてきた

26
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:10:38 No.88889318 del  

>もしや戦隊1号ロボでばら売りって初か?
少なくともジュウレンとダイレンはあったよ

27
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:10:41 No.88889326 del  

>もしや戦隊1号ロボでばら売りって初か?
ガオレンジャーもばら売りしてなかったっけ?

28
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:10:51 No.88889332 del  

玩具バレ以外のバレ無いの?

29
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:11:01 No.88889344 del  

>メカはいいけどスーツがご当地レベル
最近のご当地ヒーローのスーツは、普通に戦隊やらライダーやら作ってるとこに発注したりするんだぜ

30
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:11:36 No.88889400 del  

エース、低価格っていくらくらいだろう・・・2500円かな? バンダイだから3980円はしそうだけど

31
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:12:02 No.88889435 del  

バスターオーで30cm越えってことは最終合体なしで新ロボかね

32
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:12:47 No.88889489 del  

年間最重要アイテムってことは
全合体くるかな?

33
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:12:51 No.88889493 del  

ロボがアニメっぽくてカッコイイな

34
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:13:26 No.88889536 del  

震災の後だしレスキュー物かと思ったら違った
意外だ
プリキュアは「スマイル」とか結構意識してる感じなのに

35
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:13:36 No.88889547 del  

>年間最重要アイテムってことは
>全合体くるかな?
エースが絡むだけじゃねーの

36
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:13:37 No.88889548 del  
   1d4b8cfa.jpg

37
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:13:46 No.88889560 del  

胸の熊がなんとなく違和感

38
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:15:25 No.88889659 del  

モチーフが微妙にわからん

39
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:15:31 No.88889672 del  

来年は「子供向けロボット」商品に力をいれるところがおおいなー
タカトミしかりスクエニしかり

40
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:15:34 No.88889673 del  

ビーストモードとロボモードでさらに全合体ってダンクーガみたいだな

41
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:16:16 No.88889721 del  

テレビ愛知物かと思ったら
テレ朝だった

42
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:16:18 No.88889729 del  

ゴーバスターオー ブレストエンブレムにゴリラってめずらしいな
ウサギモチーフも初だけど

43
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:16:32 No.88889745 del  
  0004-1322788592059
ガタッ!
44
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:16:43 No.88889755 del  

>震災の後だしレスキュー物かと思ったら違った
震災後なのに毎週災害現場見せられたらトラウマになる

45
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:16:44 No.88889758 del  

ゴリラとウサギもロボットになれば完璧だったな

46
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:16:47 No.88889762 del  

ヒーローの相棒がゴリラ って斬新だな!
ヒーロー歴史上初

47
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:16:57 No.88889772 del  

>ビーストモードとロボモードでさらに全合体ってダンクーガみたいだな
ロボは赤だけだぞ

48
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:17:47 No.88889831 del  

>ヒーローの相棒がゴリラ って斬新だな!
照英なんかいえ

49
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:17:51 No.88889835 del  

>ガタッ!
コイツのよさがさっぱりわからん。合体単純過ぎるしG12になったら全く動かせない置物だし

50
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:18:18 No.88889868 del  

>ヒーローの相棒がゴリラ って斬新だな!
>ヒーロー歴史上初
ガオ「いやちょっと」
リュウケンドー「待て」
ゲキ「結構」
ビーストウォーズ「いるもんだぞ?」

51
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:18:38 No.88889889 del  

ロボ名ゴーオーバスターとかにすればいいのに…

52
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:18:43 No.88889894 del  

ゴーカイジャーの後だからか今回は初の試みってのが多いな

53
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:19:32 No.88889931 del  

ラビットの女性ラインのロボとか見たかった気がするな
男の子ウケしないだろうけど

54
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:19:50 No.88889957 del  

>>ガタッ!
>コイツのよさがさっぱりわからん。合体単純過ぎるしG12になったら全く動かせない置物だし
ゴーオンの勝因はキャラクター扱いにしたことだと思う
これが単なるメカだったらカッコ悪いだけだし

55
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:19:54 No.88889963 del  

>ヒーローの相棒がゴリラ って斬新だな!
>ヒーロー歴史上初
海外展開的にゴリラは外せんしな
ゴリラとネズミは日本のライオン的な格好良さらしい

56
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:20:07 No.88889975 del  

エンジンがゴセイナイト化したみたいなもんでそれほど初な感じじゃない気も

57
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:21:00 No.88890035 del  

プレックスはよほどマシンロボに未練があるんやなと思わざるをえない

58
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:21:06 No.88890041 del  

>ゴリラとネズミは日本のライオン的な格好良さらしい
ネズミ!?

59
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:21:17 No.88890054 del  

>ロボ名ゴーオーバスターとかにすればいいのに…
語呂悪いわ

60
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:21:58 No.88890093 del  

>ゴリラとネズミは日本のライオン的な格好良さらしい
ゴリラはまぁ海兵隊イメージとかもあってわからんでもないが
ネズミがわからん…やっぱネズミランドの王様だからか?

61
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:22:11 No.88890106 del  

近年で微妙に使いこなせてなかった要素を洗練してる感じだな
変形するヘッダーにメカ+動物とかゴセイのリベンジぽくも思える

62
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:22:14 No.88890109 del  
   0005-1322788934000
4号機
63
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:22:54 No.88890149 del  

ゴセイナイトは玩具も人気あったのかな

64
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:22:57 No.88890154 del  
  0006-1322788977148
>>ゴリラとネズミは日本のライオン的な格好良さらしい
>ネズミ!?
65
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:23:18 No.88890176 del  

>プレックスはよほどマシンロボに未練があるんやなと思わざるをえない
ムゲンバイン程買って弄って時間の無駄だと思わされた玩具も珍しい

66
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:23:44 No.88890209 del  

>ゴセイナイトは玩具も人気あったのかな
アーツで唯一セレクトされるくらいだしな
玩具もゴセイの中ではかなり速く捌けた

67
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:23:44 No.88890210 del  

ネズミは日本じゃ害虫扱い

68
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:23:52 No.88890218 del  

>ムゲンバイン程買って弄って時間の無駄だと思わされた玩具も珍しい
えー

69
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:24:41 No.88890275 del  

ラットルはただの賑やかしじゃなかったんだ…

70
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:24:46 No.88890282 del  

>ムゲンバイン程買って弄って時間の無駄だと思わされた玩具も珍しい
まあ変形を求めてる人が有形ブロック組み替え玩具を買ったらそうなるだろう

71
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:24:53 No.88890289 del  

ちがう!バルパンサーはこうだ!

72
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:24:53 No.88890290 del  

>えー
出来上がったのが不格好な塊って酷すぎ

73
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:25:40 No.88890350 del  

スカイックバスターセットは結構売れてたよ
ゴセイレッドは人気だったようだ

74
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:25:45 No.88890355 del  

合体後よりも合体前のロボの方がカッコいいってどういうことなの

75
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:25:55 No.88890365 del  

ネズミは二番目に知性の高い動物です

76
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:27:11 No.88890451 del  

>出来上がったのが不格好な塊って酷すぎ
あれはカッコいい合体を考えるのが正しい楽しみ方なんだぜ

77
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:27:23 No.88890464 del  

>スカイックバスターセットは結構売れてたよ

嘘だっ!

78
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:27:53 No.88890496 del  

イチガンバスター
被写体がことごとく焦げてそうな…

79
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:28:14 No.88890521 del  

>スカイックバスターセットは結構売れてたよ
ランドシーより売れ残ってたぞあれ

80
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:28:57 No.88890557 del  

写殺爆撮を思い出す

81
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:28:57 No.88890558 del  

ダチョウは大量に余ってた記憶がある。

82
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:30:04 No.88890630 del  

そういえばこの前ヤマダでゴセイグランドが500円で売ってたけど
自転車だったのでどうにもならんかったよ・・・

83
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:30:06 No.88890635 del  

>あれはカッコいい合体を考えるのが正しい楽しみ方なんだぜ
ゾイドブロックスの方がコンパクトに格好いいロボットが作れるたな
食玩ではゾイドみたいなパーツ構成だったからそっちはよく買ってた

84
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:30:31 No.88890666 del  

>出来上がったのが不格好な塊って酷すぎ
買わなくてもパッケージでわかるだろ
残念すぎる頭だな…

85
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:31:19 No.88890710 del  

>そういえばこの前ヤマダでゴセイグランドが500円で売ってたけど
あれはゴセイ玩具で数少ない普通におすすめできる逸品だぞ

87
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:31:24 No.88890716 del  

>そういえばこの前ヤマダでゴセイグランドが500円で売ってたけど
欲しいわ

88
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:32:26 No.88890782 del  

>あれはゴセイ玩具で数少ない普通におすすめできる逸品だぞ
ゴセイグレートも悪くないと思うんだ
グランドゴセイまでは良い
ハイパーとアルティメットは要らんけど

89
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:32:42 No.88890806 del  

>小林なの?冗談だろ
>もう暫く休めよ
つかオーズ終了直後からハヤテ劇場版→ガロ→シャナFINAL
→ゴーバスターズって
もはや本人がワーカホリックかと疑うレベル

90
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:32:49 No.88890813 del  

>あれはゴセイ玩具で数少ない普通におすすめできる逸品だぞ
ゴセイグレートとゴセイワンダーも揃えるとなかなか楽しいぞ

91
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:32:57 No.88890822 del  

>ゴセイグランドが500円
ゴセイ玩具最高傑作と言っても過言ではないあれが…

92
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:33:15 No.88890844 del  

>そういえばこの前ヤマダでゴセイグランドが500円で売ってたけど

断罪だな

93
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:33:49 No.88890878 del  

>ゴセイ玩具最高傑作と言っても過言ではないあれが…
次の日車で行ったらもちろんなくなってた
買ってから取置きしてもらえばよかったと後悔している

94
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:34:47 No.88890935 del  

>ゴセイグレートと
うnうn!!

>ゴセイワンダーも揃えるとなかなか楽しいぞ

95
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:34:59 No.88890948 del  

これ敵分かるぞ
幽霊だろ!そうに決まってる!
んでラスボスがお菓子!

96
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:35:49 No.88891006 del  

>ハイパーとアルティメットは要らんけど
データスはともかくハイパーゴセイグレートは好きだぞ
アルティは知らん

97
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:36:28 No.88891038 del  

また盛大にコケたりして

98
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:36:54 No.88891065 del  

ムゲンファラオはかっこいいよ

99
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:37:20 No.88891097 del  

グランドハイパーゴセイグレート…

100
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:37:30 No.88891107 del  

>ムゲンファラオはかっこいいよ
うん
あれはいいものだ

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:39:29 No.88891239 del  

ファラオ人気あるけど個人的に良さがあんまり分からなかったなぁ
リュウオーの方が好み

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:39:31 No.88891241 del  

売れ残ってもデストロンマーク貼って悪役にするから二度美味しいな

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:39:40 No.88891251 del  

スーパーゴーバスタオーになるかな?

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:40:09 No.88891284 del  

ダイスオーも次回以降にゴーバスターとボウケンジャーが
参戦するらしいから稼動停止は逃れたかな?

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:40:27 No.88891306 del  

>データスはともかくハイパーゴセイグレートは好きだぞ
>アルティは知らん
データスは変形させてる時の手触りがいいな
特に肩辺りがいい
ハイパーの時の意外なボリュームもなかなか○
アルティメットは要らない

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:42:29 No.88891427 del  

データ素はヘッダーがキャノンぽくてカッコいい

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:42:45 No.88891445 del  

>自転車だったのでどうにもならんかったよ・・・

謝れ!投売りの猛牛さんを買いもちろん自転車のカゴなんかに入らないから袋をぶら下げて帰った俺に謝れ!

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:42:51 No.88891450 del  

>誤れ!投売りの猛牛さんを買いもちろん自転車のカゴなんかに入らないから袋をぶら下げて帰った俺に謝れ!
俺の自転車に籠など存在しない!

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:42:59 No.88891457 del  

意外に俺、ゴセイジャーのロボ玩具嫌いじゃない

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:43:14 No.88891474 del  

投売り時期なら5000円あればゴセイアルティメット
以外は手に入ったよな
曲者はエキゾチックブラザーだけだし

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:43:21 No.88891482 del  
  caacee6e.jpg

安くなってきたからそろそろ買おうかと思ってたら・・・

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:43:24 No.88891486 del  

俺ゴセイジャー好きだぞ

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:44:02 No.88891532 del  

>曲者はエキゾチックブラザーだけだし
玩具だと統一感ないしホントにどうでもいい存在だけどね

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:44:26 No.88891556 del  

>誤れ!投売りの猛牛さんを買いもちろん自転車のカゴなん>かに入らないから袋をぶら下げて帰った俺に謝れ!
レジのねぇちゃんが背負えるようにリボンで細工してくれたぞ

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:44:47 No.88891587 del  

>>ヒーローの相棒がゴリラ って斬新だな!
>照英なんかいえ
照英が泣きながらギンガリラと戯れてる画像ください

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:44:51 No.88891590 del  

千葉雄大被災したらしいな

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:45:15 No.88891618 del  

ゴセイジャー嫌いじゃないが
設定の生かし方が逐一残念だった印象

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:45:18 No.88891624 del  

テンソウダーもカードが揃えば歴代トップクラスの変身玩具だ

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:45:48 No.88891664 del  

>レジのねぇちゃんが背負えるようにリボンで細工してくれたぞ
ようやくあのデカブツを買ってくれる人が来たんだから丁寧に対応しないとな!

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:45:51 No.88891669 del  

>テンソウダーもカードが揃えば歴代トップクラスの変身玩具だ
ダイスオー最終弾はすごかったな

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:45:56 No.88891677 del  

>テンソウダーもカードが揃えば歴代トップクラスの変身玩具だ
赤の 戦士だ!

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:46:22 No.88891705 del  

>テンソウダーもカードが揃えば歴代トップクラスの変身玩具だ
ナイトさんの携帯の方が好きだな

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:46:54 No.88891739 del  

クリスマス前にもう1つモバイレーツ買う予定でいたから急がなくてよかった

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:47:31 No.88891783 del  

ゴセイジャースレだった

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:48:34 No.88891856 del  

スレ画はシンケンとゴセイのロボ玩具の特性を合わせたような感じだな。スゲー楽しみ

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:48:51 No.88891881 del  

ゴーカイジャーの投売り候補は何になるんだろうな?
なりきりはキーが付いてるから最低限大丈夫だろうけど

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:49:04 No.88891896 del  

ゴセイジャーって実は超人気あるんじゃないか?

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:49:22 No.88891919 del  

>ゴーカイジャーの投売り候補は何になるんだろうな?
マジドラゴン

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:49:49 No.88891951 del  

エースからオーで10センチ高くなるけど、角の大きさで稼ぐのか?

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:50:14 No.88891981 del  

ゴリサキバナナって名前ふざけすぎだろ

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:50:28 No.88891998 del  

ソードとバスターの合体図みるとレンズフードがないみたいだけど余剰か

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:50:40 No.88892012 del  

>ゴセイジャーって実は超人気あるんじゃないか?
ゴセイ好きな子は多い気がする。当時幼稚園の教員やってたけどよくゴセイジャーごっこしたし

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:50:41 No.88892013 del  

ああ今回ギャグ戦隊なのね

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:50:45 No.88892021 del  

ゴセイジャーは内容はともかくキャラや玩具はよかったし

女二人のキャラは知らん

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:51:23 No.88892051 del  

>エースからオーで10センチ高くなるけど、角の大きさで稼ぐのか?
画像みれないの?

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:52:10 No.88892107 del  

>玩具はよかったし
正直ヘッダーギミックは微妙だったし3個で2kって正気とは思えない値段だった
ただ、ロボのデザインは良いね。初見で気に入った

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:52:14 No.88892113 del  

ゴーオンジャーみたいにすぐには5人にならないみたいだな
5月ぐらいに5人になるのかな?

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:53:32 No.88892183 del  

>ゴーオンジャーみたいにすぐには5人にならないみたいだな
ハリケンジャーみたいな感じかも

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:53:32 No.88892184 del  

>ゴセイジャーって実は超人気あるんじゃないか?
所々光る要素はあった
でも全体を通すとグダグダなんだよな
データスだけは弁解の余地が無い

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:53:34 No.88892191 del  

>正直ヘッダーギミックは微妙だったし3個で2kって正気とは思えない値段だった
ゴセイワンダーはロボにもならないのに5kだぞ

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:53:48 No.88892209 del  

>ゴーオンジャーみたいにすぐには5人にならないみたいだな
みたいにってゴーオンは3月に5人になってなかったか?

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:55:03 No.88892292 del  

>ゴセイワンダーはロボにもならないのに5kだぞ
ヘッダー5個とバードのボディと考えたらまぁ
見た目はあれだけど

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:55:25 No.88892316 del  

>みたいにってゴーオンは3月に5人になってなかったか?
黒と緑はすぐ入ったけどガンバルオーがちょっと遅かった程度だな

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:56:03 No.88892359 del  
  0008-1322790963804
>ゴセイワンダーはロボにもならないのに5kだぞ
ああ…
無念
Name としあき 11/12/02(金)10:56:06 No.88892360 del  

>ガンバルオーがちょっと遅かった程度だな
6話でスーパー合体って史上最速か?

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:56:10 No.88892370 del  

ゴセイジャーは序盤が最悪のスタートだったからそれ以降は見る価値もなしで批判してる人も多そうだ
俺はゴセイナイトさんがデレ気に入ってからはかなり好きになった作品だったけど

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:56:36 No.88892402 del  

>ああ…
しかもオープン価格…

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:56:42 No.88892405 del  

>ゴリサキバナナって名前ふざけすぎだろ
青本人じゃなくゴリラロボの名前だろ?
きっとお調子者の赤か黄色が『ゴリラだから、ゴリサキ、ゴリラだから、バナナね!』みたいな感じだよ!

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:57:08 No.88892432 del  

ゴセイはアラタさんの一騎打ち回からそこそこ面白くなっていった

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:57:24 No.88892450 del  

>ああ…
ソウル2つでカンカンバーと思えば割りと妥当なのかも

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:57:36 No.88892469 del  

>>ゴーオンジャーみたいにすぐには5人にならないみたいだな
>みたいにってゴーオンは3月に5人になってなかったか?
「ゴーオンみたいにすぐ5人になる」タイプじゃないってことだろ

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:57:50 No.88892483 del  

>ああ…
車は単体でもブーブー遊びで子供は楽しむから
結構どうにかなるそうだ
戦隊でも車モチーフは鉄板人気だしね

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:57:51 No.88892486 del  

キーパーゴリサキ君だからとれなーい!

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:57:58 No.88892497 del  

>ヘッダー5個とバードのボディと考えたらまぁ
>見た目はあれだけど
グレートが7500円だから他の四体が2500円分だぞ
微妙なところだ

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:58:28 No.88892523 del  

>俺はゴセイナイトさんがデレ気に入ってからはかなり好きになった作品だったけど
俺はゴセイナイトのキャラと新しい敵がどうにも馴染めなくてデレる前にギブアップしてしまった

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:59:34 No.88892603 del  

>ゴセイジャーは序盤が最悪のスタートだったからそれ以降は見る価値もなしで批判してる人も多そうだ
そうやって途中から観てない人に印象操作して…
最後までゴセイはゴセイだったよ

無念
Name としあき 11/12/02(金)10:59:54 No.88892620 del  

>戦隊でも車モチーフは鉄板人気だしね
ミニプラのゴーカイレーサーだけ売れ残ってるのは何故なんだ

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:00:14 No.88892647 del  

ナイトさん割と終盤までツンツンしてたよね

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:01:25 No.88892715 del  

操られたナイトとアラタさんの一騎打ちがメチャメチャ熱かった記憶がある

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:01:55 No.88892748 del  
  0009-1322791315441
コレが面白かったって事が個人的にゴセイのイメージアップに繋がったな
コレきっかけで撮り溜めしながら仕事の都合で見てなかったゴセイを全話見たし
無念
Name としあき 11/12/02(金)11:02:15 No.88892775 del  

>ミニプラのゴーカイレーサーだけ売れ残ってるのは何故なんだ
足組はアソートが少ないからすぐなくなるだけ
大型スーパーじゃそれでも売れ残るんだけど

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:02:25 No.88892786 del  

>操られたナイトとアラタさんの一騎打ちがメチャメチャ熱かった記憶がある
・生身最強説
・もうアラタ一人でいいんじゃないかな

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:02:48 No.88892806 del  

ゴーバスターロボじゃいかんかったのか

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:03:36 No.88892861 del  

ゴセイはところどころ見せ場あるんだけど
全体としてなんか繋がらないっつーか納得がいかない

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:03:57 No.88892886 del  

全体的に観るとイマイチだったが熱い名場面もあったよゴセイ

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:06:01 No.88893029 del  
  0010-1322791561040
デカレンジャー以降、車が出てくる戦隊が増えてきてると思う。
無念
Name としあき 11/12/02(金)11:07:00 No.88893099 del  

>ゴーバスターロボじゃいかんかったのか
オーって付けるのが最近のトレンドだからなあ

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:08:07 No.88893186 del  

>ゴーバスターロボじゃいかんかったのか
商標関係でダメだったんじゃないの
響のいい言葉はおもちゃメーカーに限らず他社が押さえている場合がある

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:09:08 No.88893254 del  

>オーって付けるのが最近のトレンドだからなあ
ゴセイ「…………」

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:10:26 No.88893360 del  

>デカレンジャー以降、車が出てくる戦隊が増えてきてると思う。
轟轟 こんなに車大好きなのに

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:11:00 No.88893390 del  

ゴーカイオーは最終合体はゴーカイザーになると思ってたが
敵側が皇帝だから同じにしなかったってことなんだろうか
と思ってたら、友人が「海賊王に俺はなるってやつだろ」
とあっさり言われた

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:11:39 No.88893435 del  

ゴーカイがロボ展開寂しかったから今度は楽しみだな

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:13:21 No.88893576 del  

そういやダイボウケンをボウケンオーって言う子未だに居るよね

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:13:36 No.88893597 del  

ゴーカイは最後やっぱ海賊モチーフとして
巨大ガレオン(基地ロボ)と合体して欲しかった

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:14:17 No.88893651 del  

ダイスオー終了?
近所のスーパーから撤去された

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:15:09 No.88893708 del  

データスみたいな自立式の
大砲ロボが欲しかったなァ

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:20:37 No.88894156 del  

>ダイスオー終了?
継続する気満々、ただダンボール戦記が参入してきたから
狭い店だと筐体の置ける数が限られてるから撤去されるのも仕方がない

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:20:52 No.88894182 del  

初期メンバーの変身アイテムがブレスレットなのは久しぶりか

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:21:22 No.88894222 del  

今あの手の筐体は競合相手が多すぎる

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:21:59 No.88894277 del  

とりあえず各メカが「ただのロボの分割移動用」でしかない展開は回避してほしい

>ラットルはただの賑やかしじゃなかったんだ…
アメリカではプライマルチーム一のベテラン戦士だそうで
例えるのなら「ビースト版池乃めだかさん」
(ちっちゃいおっさんつながりで)

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:22:44 No.88894330 del  

ダンボールは思ったよりコケそうだから
半年もすればガンバライドやダイスオーに交換されてるだろ

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:23:11 No.88894368 del  

ダイスオーも参戦増えてるし頑張ってるんだけど
如何せんガンバライドと比べると戦闘がもっさりするんだよなぁ
あと、もうダイスが関係無い

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:23:45 No.88894420 del  

>今あの手の筐体は競合相手が多すぎる
つってももう展開してるのバンダイだけだけどね
セガも撤退しちゃうし

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:24:52 No.88894506 del  

>あと、もうダイスが関係無い
あのシステム好きじゃなかったからダリンルーレットになって良かったとは思ってる

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:28:01 No.88894748 del  
  0011-1322792881794
スクエニが荒らしにきたよ!
無念
Name としあき 11/12/02(金)11:28:41 No.88894785 del  

>つってももう展開してるのバンダイだけだけどね
>セガも撤退しちゃうし
爆丸もTFも終了するとは聞いてたけど子供向けカード筐体自体から撤退なのか
ムシキングの栄光も今は昔か

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:29:44 No.88894868 del  

どうせなら名前をキングゴーバスターにですね
>エルドラン?

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:29:51 No.88894877 del  

>スクエニが荒らしにきたよ!
なにこのキャスバル専用ガンダム

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:30:43 No.88894932 del  

ブルーのスーツ見てると今にも「これから特殊な交渉術を用いて~」とか言い出しそうで困る

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:39:09 No.88895572 del  
   0012-1322793549147
ダイスオーは最初の1年が全て無駄だっただけだ
まだやり直せる
無念
Name としあき 11/12/02(金)11:41:42 No.88895783 del  

ニックさんの頭のハンドルが気になる

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:43:21 No.88895933 del  

>まだやり直せる
ゲームやったことないけど気力ボンバー欲しいな

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:43:46 No.88895979 del  

>スクエニが荒らしにきたよ!
なんか新型データカードダスより場所取りそうな筐体だな

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:47:25 No.88896263 del  

>スクエニが荒らしにきたよ!
これもっと小規模展開かと思ってたら漫画アニメ家庭用ゲームに玩具と本気過ぎてビビった

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:49:15 No.88896421 del  

スクエニといえばドラクエのやつはまだやってんの?

無念
Name としあき 11/12/02(金)11:54:52 No.88896859 del  

真っ先に「超神ヘッドマスター」が思い浮かんだ
ゴセイナイトという先輩がいるけどその合体システムを全体に広げるとは…

無念
Name としあき 11/12/02(金)12:00:29 No.88897309 del  

まだバンダイはヘッダーシステムに未練があったのか
というか最初からコレくらい練り込んでから始めれば良かったのに

無念
Name としあき 11/12/02(金)12:01:57 No.88897412 del  

こういうのは上手くやれば今後の標準システム化する可能性もあるし頑張ってほしい
レンジャーキーも続行のようだし

無念
Name としあき 11/12/02(金)12:04:50 No.88897611 del  
   0013-1322795090788
>まだバンダイはヘッダーシステムに未練があったのか
何!?
超合金魂化のフラグか!
無念
Name としあき 11/12/02(金)12:05:57 No.88897685 del  

>>ガンバルオーがちょっと遅かった程度だな
>6話でスーパー合体って史上最速か?
G6になったのは10話だぞ

無念
Name としあき 11/12/02(金)12:06:06 No.88897700 del  

>超合金魂化のフラグか!
マジレンジャーで
「ヒーローが巨大化変身して…」はあったけど

無念
Name としあき 11/12/02(金)12:08:00 No.88897853 del  

武器は個別はないのかな?
ゴーカイの共通武器を使い分けて個性を出す殺陣が好きだったから
そっち方向に進んでくれると嬉しいな

無念
Name としあき 11/12/02(金)12:09:12 No.88897944 del  

>超合金魂化のフラグか!
バンダイ「いやいやいや、うちらの技術総動員しても無理だから」(不要部分収納的に)

無念
Name としあき 11/12/02(金)12:09:47 No.88897989 del  

なんだよ照英出れるならゴーカイにも出ろよ

無念
Name としあき 11/12/02(金)12:14:11 No.88898336 del  

>なんだよ照英出れるならゴーカイにも出ろよ
まさかのブルー枠で再登板とはな

無念
Name としあき 11/12/02(金)12:25:57 No.88899331 del  

>まだバンダイはヘッダーシステムに未練があったのか
>というか最初からコレくらい練り込んでから始めれば良かったのに
むしろ練りこんで始められなかったから
炎神とくっつけてリメイクしたんだと思う
ゴセイジャーは犠牲になったのだ……

無念
Name としあき 11/12/02(金)12:34:29 No.88900099 del  

>なんだよ照英出れるならゴーカイにも出ろよ
変形や合体のための特訓で忙しいんだよ
無理言うなよ

無念
Name としあき 11/12/02(金)12:36:07 No.88900232 del  

>超合金魂化のフラグか!
スパロボ超合金でゴセイグレートが出る可能性は

無念
Name としあき 11/12/02(金)12:38:00 No.88900413 del  

照英「最近はCGに出番とられ気味なのでここは一つ意地を見せたいと思います」

無念
Name としあき 11/12/02(金)13:21:30 No.88904288 del  
  0014-1322799690021
照井さんが出るってマジ?
無念
Name としあき 11/12/02(金)13:28:13 No.88904825 del  

ロボ
エース、ゴリラ、ラビット
なりきり
イチガン、ソウガン、ブレス、ポット
バレのページ的に6月までのゴーバスターズ玩具はソフビを含めてこれだけだろうな

少ないかと思うが代わりに新モバイレーツとレンジャーキーが続くから余り変わらない
むしろ枠を取られてる

無念
Name としあき 11/12/02(金)13:30:05 No.88904982 del  

それより誰か新モバイレーツの隣のページ画像持ってない?
多分レジェンドシリーズの何か(ジョイント合体やなりきりセット)が載ってると思うんだけど見当たらない

無念
Name としあき 11/12/02(金)14:00:57 No.88907318 del  

微妙にパワレンからのフィードバックがあるようにも見える
サングラスっぽい変身アイテムとか

無念
Name としあき 11/12/02(金)14:06:03 No.88907729 del  

チーターゴリラウサギとは随分思い切ったモチーフだな

無念
Name としあき 11/12/02(金)14:21:06 No.88908897 del  

バディはビークル時にコクピットになるらしいがそこもギミックに反映してほしかった
後半に期待しよう

無念
Name としあき 11/12/02(金)14:24:15 No.88909138 del  

>コレが面白かったって事が個人的にゴセイのイメージアップに繋がったなコレきっかけで撮り溜めしながら仕事の都合で見てなかったゴセイを全話見たし
シンケンVsゴセイのほうが俺は好きかな

無念
Name としあき 11/12/02(金)14:25:05 No.88909194 del  

>チーターゴリラウサギとは随分思い切ったモチーフだな
TFだな

無念
Name としあき 11/12/02(金)14:35:33 No.88910047 del  

ウサギモチーフの戦隊ヒーローもといヒロインって
戦隊初だねありそうで無かった感じ
強そうなイメージないからね

無念
Name としあき 11/12/02(金)15:14:29 No.88912975 del  

>ウサギモチーフの戦隊ヒーローもといヒロインって
>戦隊初だねありそうで無かった感じ
深夜枠ではヴァニーナイツと言うのもあったけど
あれは色々な意味で深夜枠すぎた…(ウツ方面で)

無念
Name としあき 11/12/02(金)16:30:37 No.88919113 del  

>強そうなイメージないからね
ハァイ!超有能だけどメンタルがガラス細工なほう、バーナビーです!

-二次裏, 雑談