ライトノベル 二次雑談

【新約 とある魔術の禁書目録】 禁書総合スレ 3巻は少し持ち直した、新約4巻はどうなるかな

b3a3e710.jpg

禁書総合スレ
3巻は少し持ち直した、新約4巻はどうなるかな

1
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:17:47 No.90851011 del  

まだ人気があるうちに売った方が建設的だな
それで新刊買えるくらいにはなるし
以下ループで

3
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:21:08 No.90851457 del  

まぁ二巻よりかは遙かに面白かったが
相変わらず捻りが微妙すぎだな
人が突然変わって操られる→実は操られているのは数人で、それ以外はただ上の命令聞いていただけだったり親族を人質に撮られて大統領に反旗を翻してだけでしたって
気づけよ
誰か一人くらい密告しろよ

4
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:21:16 No.90851473 del  

オワコン

5
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:23:42 No.90851830 del  

オワコンだけどとりあえず付き合いはするよ
所謂惰性って奴だ

6
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:24:45 No.90851975 del  

アクセラレータと美琴の会話は一時期話題になったPSPのあのオメーのせいだろ発言をなぞっていたな
まぁ作者が書いていたらしいので当然か
しかし何かあっさり合流してんなこいつら
美琴とミサワが普通に会話してるし

7
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:26:24 No.90852219 del  

結局妹達の事は一方さんに丸投げのままなのか
何かあってもいいと思うが…

8
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:27:36 No.90852412 del  

>アクセラレータと美琴の会話は一時期話題になったPSPのあのオメーのせいだろ発言をなぞっていたな
正直あれはどうかと思ったけど
原作に逆輸入してしまったのか?

9
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:28:09 No.90852505 del  

>美琴とミサワが普通に会話してるし
ああいうのが美琴は妹達のことどうでも良くなってるって言われる理由なんだろうな

10
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:29:12 No.90852644 del  

>原作に逆輸入してしまったのか?
ゲームはかまちー書き下ろしだからな
13巻の時点で出会ってたらああいった会話になってたんだろ

11
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:29:24 No.90852695 del  
   0002-1323772164481
グレムリンにオティヌスが居るのは確定したし
フィアンマ・オッレルス・シルビアの登場は4巻であるかな?
12
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:29:31 No.90852710 del  

>正直あれはどうかと思ったけど
>原作に逆輸入してしまったのか?
だからゲームのシナリオは全部かまちーが書いてるんだよ
だから発言がかぶっても全然問題ない訳なんですよ

13
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:30:08 No.90852803 del  
   0003-1323772208841
今回インデックスも打ち止めも滝壺も出ないんでしょ?
14
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:30:35 No.90852870 del  

>ああいうのが美琴は妹達のことどうでも良くなってるって言われる理由なんだろうな
中学生だからその場の雰囲気で盛り上がると「妹だからよ(キリッ」
とか言っちゃうけどね

15
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:30:54 No.90852910 del  

あれでオメーも加害者側っつうのはちょっとどうかと思ったけどなぁ

16
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:31:12 No.90852962 del  

>正直あれはどうかと思ったけど
>原作に逆輸入してしまったのか?
一方「俺はあのクローンどもには借りを返すつもりだがオリジナルのお前にまで頭下げるつもりはねーぞ。あの実権に関しちゃお前も加害者側って事忘れちゃいねーよね」
美琴「償うのは当然として、加害者の代表格にこれ見よがしな指摘されるとひたすら頭にくるんですけど?」

二人に突然助けられた兵隊に向かってミサワが
ミサワ「つまりそこのツンデレ達はもう大丈夫って言ってるんだぜ?」

17
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:31:15 No.90852971 del  

>フィアンマ・オッレルス・シルビアの登場は4巻であるかな?
出てきて欲しいがこれ以上キャラ増やして話進めることできるんだろうか

18
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:32:21 No.90853147 del  

>正直あれはどうかと思ったけど
一方さんは罪滅ぼしに妹達を守る&計画の加害者を粛清するってのがアイデンティティになってるからな
一番の加害者と言っても良い美琴に対してああいう態度なのは別に可笑しくはない

19
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:32:40 No.90853209 del  

今一わかりづらかったな
要はバードウェイもロシア側だってことか
んで第三次で不利益を被ったから学園都市とアメリカに反抗してたってことか

20
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:32:44 No.90853216 del  

>今回インデックスも打ち止めも滝壺も出ないんでしょ?
今後も正ヒロインズはお留守番だろ?
主人公ズが帰るべき場所で待っててね!

21
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:33:00 No.90853257 del  

>グレムリンにオティヌスが居るのは確定したし
作者があとがきでいよいよ魔神の名前が出てきましたぜと言うのはヤメロよと
何か作家より芝村みたいなエンターテイナーじみてきたな

22
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:33:28 No.90853326 del  

>今回インデックスも打ち止めも滝壺も出ないんでしょ?
メインヒロインは全員お休み
出てるのはサブヒロインのみなさん

23
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:33:47 No.90853371 del  

>要はバードウェイもロシア側だってことか
最後の最後まで読んだか?

24
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:33:53 No.90853390 del  

>要はバードウェイもロシア側だってことか
あれ上条にそう言って炊きつけただけで本当は第三者のままなんじゃね?

25
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:33:59 No.90853403 del  

妹達の事は安心してんでしょ?
いつまでも面倒見なきゃいけない訳でも無いし
まぁ第三次計画なんて知らなかったし
細かいいきさつも知んないけど
ここに居るって事は何の問題も無いと言う認識だと思う

27
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:34:59 No.90853545 del  

>美琴「償うのは当然として、加害者の代表格にこれ見よがしな指摘されるとひたすら頭にくるんですけど?」
一方さんにしろ美琴にしろ
互いの事情を知らないからお互いがお前が一番の原因ってなってるんだろうな

28
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:35:07 No.90853559 del  

あぁ、憎まれ役を買って出たのかバードウェイは
しかし黒夜がこんなに可愛いとは思わなかったぜ

30
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:36:03 No.90853702 del  

今回も含めてまだグレムリン編は前哨戦なんかな
次くらいから本格的にグレムリン本隊が活動してくるだろうか

31
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:36:06 No.90853707 del  

いや、インデックスと滝壺はいいけど打ち止めってなんかもう嫁って感じじゃなくなったよね
ミサワとの方がお似合いになってるし

32
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:36:16 No.90853730 del  

真面目な話インデックスはキーパーソン的なヒロインってだけになってないか

33
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:36:26 No.90853756 del  
   0004-1323772586811
ボスってねーちんと同格くらいなのか
騎士団長やアックアレベルなのか
34
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:36:33 No.90853777 del  

>要はバードウェイもロシア側だってことか
>んで第三次で不利益を被ったから学園都市とアメリカに反抗してたってことか
違う
バードウェイはバードウェイ側であえて分けるなら学園側
ただ手段を選ばないから一時的に学園側に被害が出るような行為もする

35
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:36:38 No.90853790 del  

>要はバードウェイもロシア側だってことか
いやいや、バードウェイはロシア関係ないでしょ
今回の行いは単にグレムリンの本命を引っ張り出したいだけだと思う
その為に手段を選んでないけど

36
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:36:47 No.90853808 del  

3巻は読みにくいことを除けば良かったな

37
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:37:02 No.90853849 del  

>今一わかりづらかったな
>要はバードウェイもロシア側だってことか
上条さん焚き付ける為にグレムリン側だと勘違いさせた

バードウェイは敵でもない味方でもない立ち位置にシフトしようとしてるのかも

38
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:37:09 No.90853864 del  

>真面目な話インデックスはサブヒロインとそう変わらない出現頻度になっていないか

39
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:37:30 No.90853925 del  

>3巻は読みにくいことを除けば良かったな
ザッピングと『』が難点だったな

40
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:38:02 No.90854000 del  

>バードウェイ
ふむふむ
ご教授ありがとう
しかし学芸都市って堂々と出てきたな
ドンだけ関連商品カバーさせる気なんだ

41
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:38:11 No.90854028 del  

まだサラッとしか呼んでないけど
常に機械で監視されてるって描写なのあれ

42
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:38:16 No.90854044 del  

>バードウェイは敵でもない味方でもない立ち位置にシフトしようとしてるのかも
最終的に全部の勢力からおいしいところを貰う役割なんだろうな
それよりいい加減イギリス正教VS学園都市やれ

43
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:38:41 No.90854110 del  

>騎士団長やアックアレベルなのか
今の所だとアックアさんまでは届いてない印象

44
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:38:44 No.90854117 del  

美琴の恋愛関係に決着付けようとしてるのは良い
このまま引っ張りそうだなと思ったけど

45
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:38:44 No.90854120 del  
  0005-1323772724877
浜面には学園最新兵器を身にまとって前線に出てくれたら嬉しいんだけどな
46
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:39:40 No.90854261 del  

>まだサラッとしか呼んでないけど
>常に機械で監視されてるって描写なのあれ
正解

47
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:39:42 No.90854266 del  

>しかし学芸都市って堂々と出てきたな
学園都市の模造したアメリカの学芸都市はSSの原石話で既に出ていたよ
その後エツァリの所属していた元組織が学芸都市でうんたらかんたら言ってたような気がするが忘れた

48
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:39:55 No.90854304 del  

しかし浜面がマクガイバー張りになってきたな
しかも何だかんだで番外個体や黒夜とうまくやってるし
何か人間的魅力でもあるんかね
不思議と惹きつける拡散力場でも出てるとか

49
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:40:04 No.90854327 del  

大統領側はともかく世界有数の大富豪の手駒が少ないのが気になった

50
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:40:24 No.90854381 del  

>真面目な話インデックスはサブヒロインとそう変わらない出現頻度になっていないか
上条さん>>>インさん>>>一方さん>>>>>>土御門の順だぞ出番
インさんがサブなら
他は美琴含めてモブレベルだぞ

51
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:40:39 No.90854418 del  

>美琴の恋愛関係に決着付けようとしてるのは良い
>このまま引っ張りそうだなと思ったけど
指輪渡せなかった伏線か
まぁ最終的にインさんに落ち着くのは当然だしなぁ

52
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:41:01 No.90854490 del  

>打ち止めってなんかもう嫁って感じじゃなくなったよね
一方さんはさいしょから母性的なもので接してる

53
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:41:06 No.90854502 del  

補佐官を襲おうとしたおじさんとか子供達とか、バリバリ催眠状態だった気がするんだが、
あの状態って『意志薄弱』っていうの?

54
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:41:39 No.90854589 del  

拘泥

55
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:41:52 No.90854619 del  

>常に機械で監視されてるって描写なのあれ
タネに気がついた後は美琴とミサワがいれば余裕で遮断できそうなもんなんだがな

56
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:41:55 No.90854630 del  
   0006-1323772915673
ミサワの電磁ハッキングで両腕封印されて
「猫耳アタッチメント付けちゃうぞ~」と弄くりまわされ
残虐な面からは強固な自我も不慣れな面からの責めに
耐え切れず12歳の少女本来の反応が出ちゃった

奥のは浜面で「あーあー泣かしちゃったよどうすんだよ」みたいな反応中
57
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:42:39 No.90854766 del  

残念ながら各人に与えられる出番量ってのは新約2巻でもう格付け決まっただろ
小萌先生や姫神とかでも1Pもらえたらいい方
黒子は記録更新中
そろそろ全巻の半分をずっと出演しないという快挙を達成しそう

58
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:42:42 No.90854776 del  

>まぁ最終的にインさんに落ち着くのは当然だしなぁ
一巻から上条さんはインデックスしか眼中になかったしな
今さら美琴が急接近してきてもな

59
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:42:51 No.90854796 del  

>補佐官を襲おうとしたおじさんとか子供達とか、バリバリ催眠状態だった気がするんだが、
>あの状態って『意志薄弱』っていうの?
認識をずらせて誤認させてるだけじゃね?
危機意識を低下させて
子供たちにとっては優しい大人のお姉さんに預けられているだけに思わせている風に思ったけど

60
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:43:20 No.90854875 del  

>残虐な面からは強固な自我も不慣れな面からの責めに
>耐え切れず12歳の少女本来の反応が出ちゃった
馴れ合いここに極まれりみたいに気持ち悪かった
だったら初めから敵として出すなと

61
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:43:34 No.90854919 del  

>タネに気がついた後は美琴とミサワがいれば余裕で遮断できそうなもんなんだがな
必要に応じて遮断してなかったか

62
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:44:40 No.90855094 del  

何か最後のほう、一方通行と浜面は特に何をするわけでもなくフェードアウトしてしまっておらんか

63
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:44:49 No.90855113 del  

ワルキューレも特典小説のネタじゃなかったっけ?

64
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:45:20 No.90855193 del  

3巻はなかなか面白かったけど
敵がショボイのが残念
最後に捨石と言ってくれて良かった

65
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:45:48 No.90855267 del  

そんなことよりサンドリヨンちゃんを何に改造したいか話そうぜ

66
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:46:31 No.90855387 del  
  0007-1323773191545
この二人は何してるんだろうな
67
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:46:57 No.90855468 del  

能力者が魔術を使った時の反動を上手く使ってたな
地面を「自分の体」と認識するのはちょっと無理ある気もするけど

68
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:47:27 No.90855553 del  

>敵がショボイのが残念
ボスいなかったら全滅しかけてたんだけど

69
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:47:42 No.90855599 del  

>そんなことよりサンドリヨンちゃんを何に改造したいか話そうぜ
大人のおもちゃ

70
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:48:28 No.90855738 del  

ガラスの靴は強敵感があって良かった
操る方も適度に追い詰めらながら逃げたり悪くはなかったと思う
ただドヴェルグの小物臭が半端ないわ

71
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:49:02 No.90855837 del  

>そんなことよりサンドリヨンちゃんを何に改造したいか話そうぜ
ダッチワイフ
あ、神経そのままで動けなくしてやるだけでいいですんで

72
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:49:18 No.90855888 del  

>能力者が魔術を使った時の反動を上手く使ってたな
一方さん破りは非常に納得がいった

73
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:50:06 No.90856023 del  

>そんなことよりサンドリヨンちゃんを何に改造したいか話そうぜ
投擲の槌見るにマジモンのテーブルか衣装ダンスにされそうで
しかし投擲の槌の改造にはもっと科学的な技術とか
関わってると思ってたんだがそうでもないのかね

74
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:50:46 No.90856144 del  
   0008-1323773446754
散々だったよね燃料トレーラーに押しつぶされ焼かれて
自由奪われ前歯折られた上にそのまま杖を噛み砕かされ

挙句に情報を引き出されない為に全身の制御明け渡せとか
言われて明け渡したら横頭部に杖の欠片ぶっ刺されて
脳内出血で即入院 かろうじて回復して逃げてきたら
使い捨てでしたとか言われて投擲の鉄槌ちゃんを
魔改造した奴に霊装大工道具で家具に加工されちゃうし
75
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:51:37 No.90856296 del  

>挙句に情報を引き出されない為に全身の制御明け渡せとか
>言われて明け渡したら横頭部に杖の欠片ぶっ刺されて
>脳内出血で即入院 かろうじて回復して逃げてきたら
これ途中で自演と判明しなかったっけ?

76
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:52:17 No.90856400 del  

>一方さん破りは非常に納得がいった
科学と魔術の混成部隊スゲェと思ったシーンだった

77
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:52:27 No.90856431 del  
  0009-1323773547840
ちょっと根性見せたら何度も何度も何度もそげぶされちゃいました・・・
78
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:52:32 No.90856447 del  

いいからもっと麦野さん出せよ!

79
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:53:27 No.90856605 del  

魔神レベルの三人は今度どういった関わりを見せるんだろうか

80
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:54:07 No.90856712 del  
   0010-1323773647184
ささっと俺のヴェン・トーさんを再登場させて下さい
81
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:54:22 No.90856752 del  

>これ途中で自演と判明しなかったっけ?
頭にぶっ刺すところはわざとだけど
その他は戦闘でのダメージだね

82
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:54:40 No.90856806 del  

学園都市帰らないだろうから次はまた外国が舞台になるんだろうかな

83
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:55:10 No.90856882 del  

>ささっと俺のヴェン・トーさんを再登場させて下さい
お前十字架失って能力半額じゃねぇか

84
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:55:11 No.90856887 del  

>操る方も適度に追い詰めらながら逃げたり悪くはなかったと思う
余裕かましてたバードウェイに一般人使って弾丸ブチ込んだのは良かった
術式の解析でも一杯食わせてるし
サローニャは搦め手の能力を使って結構頑張ったよね

85
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:56:01 No.90857053 del  

>お前十字架失って能力半額じゃねぇか
アックアさんなんてもう力殆ど残ってねーぞ?

86
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:57:01 No.90857197 del  

>お前十字架失って能力半額じゃねぇか
他の右席と違ってヴェントの場合は霊装作り直すだけで全盛期に戻れるよね
あの霊装を作るのにどんくらい時間がかかるか知らんが

87
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:57:57 No.90857328 del  

スマフォに介入できる魔術師って今迄にいなかったね
科学を取り込んだ魔術サイドと魔術を取り込んだ科学サイドみたいな感じになってきた気がする

88
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:58:39 No.90857447 del  

>お前十字架失って能力半額じゃねぇか
天罰使えないだけど女王艦隊とか使えるチートさんだぞ

89
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:59:06 No.90857532 del  

超能力対決もいいけど、能力者の敵に浜面をぶつけるのもいいと思うんだ

90
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:59:06 No.90857533 del  

本気で上条さん殺したいなら機関銃でも持ってくればいいのに

91
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:59:34 No.90857598 del  
   0011-1323773974757
アックア再登場は滝壺さんがまた(#^ω^)ビキビキしちゃうかもしれない
92
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:59:35 No.90857602 del  

>アックアさんなんてもう力殆ど残ってねーぞ?
戦闘センスと元傭兵だから駆動鎧とかに魔術的な
何かを施して出てきて欲しい勿論頭部は何も装備せずにね

93
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:59:37 No.90857608 del  

>お前十字架失って能力半額じゃねぇか
女王艦隊をアドリア海以外でしかも自身の魔力だけで作り出せる人だよ

94
無念
Name としあき 11/12/13(火)19:59:43 No.90857620 del  

>ガラスの靴は強敵感があって良かった
結局破られてないもんな
それにしても、つま先切断は想像し易くて怖いぜ

95
無念
Name としあき 11/12/13(火)20:00:02 No.90857692 del  

>本気で上条さん殺したいなら機関銃でも持ってくればいいのに
プロボクサーでも随伴しとけばいいのに

96
無念
Name としあき 11/12/13(火)20:00:06 No.90857704 del  

>超能力対決もいいけど、能力者の敵に浜面をぶつけるのもいいと思うんだ
ご都合主義は上条さんだけでお腹いっぱいです

97
無念
Name としあき 11/12/13(火)20:00:18 No.90857733 del  

>本気で上条さん殺したいなら機関銃でも持ってくればいいのに
肉体強化した奴だけで十分だよ
肉弾戦には弱いから

98
無念
Name としあき 11/12/13(火)20:00:26 No.90857756 del  

神の右席って礼装がスゴイ連中だったのか
それとも自身もすごい連中なのか、アックア除く

99
無念
Name としあき 11/12/13(火)20:01:04 No.90857874 del  

>本気で上条さん殺したいなら機関銃でも持ってくればいいのに
今回は傭兵を引っ張ってきたじゃん
上条さん以外に潰されたけど

100
無念
Name としあき 11/12/13(火)20:01:21 No.90857921 del  

シンデレラさんって原石だったか

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:01:40 No.90857975 del  

>アックアさんなんてもう力殆ど残ってねーぞ?
アックアさん能力無くてもそこらへんのより全然強そうなんだが

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:01:52 No.90858007 del  

>それとも自身もすごい連中なのか、アックア除く
霊装持ちはヴェントだけだよ
他は自身の力ってかヴェントも天罰以外は霊装必要ないし

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:02:06 No.90858046 del  

>本気で上条さん殺したいなら機関銃でも持ってくればいいのに
魔術師さんもジム通いはじめました

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:02:10 No.90858062 del  

>神の右席って礼装がスゴイ連中だったのか
3人とも殴られたら崩れていったよね

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:02:15 No.90858078 del  

>本気で上条さん殺したいなら機関銃でも持ってくればいいのに
何で上条さんを殺せないのか不思議だわ
熟練した軍人数人入れば殺せるはずなんだが……

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:02:33 No.90858117 del  

この作者の力を失ったはまったくアテにならない
フィアンマは力を失いただの人間になった→アレイスターと激突→実力で生き残った、つか第三の腕出てた

アックアもどうせ休めば元に戻る程度のもんだろ、天罰は礼装が壊れたけど

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:02:36 No.90858129 del  

サローニャちゃん何で最後の方は銃使わへんかったん?

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:02:38 No.90858135 del  

聖人連れてくれば上条さんだけじゃなくて一方さんや美琴も簡単に倒せるのに

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:02:52 No.90858178 del  

>神の右席って礼装がスゴイ連中だったのか
>それとも自身もすごい連中なのか、アックア除く
凄い魔術を扱える稀有な才能を持ってる
まぁそもそも霊装メインなのはヴェントぐらいで
残りは術式がメインだが

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:02:56 No.90858189 del  

今回いくら何でも敵の術式分るまでに時間かかりすぎだろう
神の右席の魔術すら割とすぐ分かったのに

って思ったけどインさん連れてきてなかったからか

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:04:39 No.90858491 del  

三人主人公は今回に限って言えば失敗かな
面白くないとは言わないが散漫になってるよ

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:05:10 No.90858568 del  

>神の右席って礼装がスゴイ連中だったのか
>それとも自身もすごい連中なのか、アックア除く
テッラさんは小麦粉しか持ってねーぞ
フィアンマも聖なる右自体は自前
能力発動に霊装が必須なのはヴェントだけです

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:06:19 No.90858794 del  

>シンデレラさんって原石だったか
ミサワはバードウェイの講義受けてないから
外部の能力者=原石と判断したんだろう

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:06:25 No.90858813 del  

大統領が目立ちすぎてたせいで、一方通行さんと浜面が全編通して地味だった

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:06:50 No.90858883 del  

分断されて各主人公VSグレムリンなお話を同時3冊出せばどうだろう

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:07:02 No.90858922 del  

ローラはニヤニヤしながら高みの見物してるんだろうな
アイレスターもボスを焚き付けてニヤニヤしてみてるんだろうな

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:07:24 No.90858992 del  

>って思ったけどインさん連れてきてなかったからか
魔術検索エンジンとしてインデックス連れて来た方がいいんじゃないかな
上条さん的にはダメなんだろうか

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:09:36 No.90859364 del  

>熟練した軍人数人入れば殺せるはずなんだが……
新刊で銃器持ってる連中がどうなったかを見ればわかるだろ
いつも誰かがサポートしてるからアックアさんのように周りの人間ごと上条さんを殺せる戦力が必要になる

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:10:01 No.90859425 del  

>魔術検索エンジンとしてインデックス連れて来た方がいいんじゃないかな
魔術に関してはチートアイテムだからな
魔術を強制詠唱で操られるし

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:11:06 No.90859615 del  

グレムリン関係は☆もローラも動いてくれそうにないけど
マタイさんなら何かしら協力してくれる気がする

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:11:47 No.90859736 del  

>って思ったけどインさん連れてきてなかったからか
サローニャが正面から攻めて来たわけじゃないのも大きいと思う

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:13:22 No.90859999 del  

>マタイさんなら何かしら協力してくれる気がする
引退したからな個人的に協力はしてくれそうだけど

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:14:05 No.90860117 del  

>テッラさんは小麦粉しか持ってねーぞ
ワインと小麦粉でOKとか光の処刑は他と比べて条件緩いなー

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:14:06 No.90860120 del  

グレムリンって学園都市ぶっ壊すのが目的じゃなかったか
☆なんで動かないんだろ

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:14:37 No.90860208 del  

今回浜面大人しめだったけどかまちー熱でも出たの?

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:15:21 No.90860340 del  

>能力発動に霊装が必須なのはヴェントだけです
しかし効果範囲と凶悪さでは神の右席でもトップクラス
フィアンマの右は強さが相手に左右されるし

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:17:06 No.90860635 del  

>今回浜面大人しめだったけどかまちー熱でも出たの?
オナニーに飽きたか、賢者回だったか

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:17:29 No.90860709 del  

>ワインと小麦粉でOKとか光の処刑は他と比べて条件緩いなー
大事なのは『神の薬』の性質なんだろう
あと調整が必要というデメリットもあるし

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:18:46 No.90860903 del  

>しかし効果範囲と凶悪さでは神の右席でもトップクラス
範囲が世界全てでずっと展開できるんだもんな
桁外れだわ

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:18:48 No.90860913 del  

アニメでテッラさんがバカにされる光景が見える見えるぞぉぉぉぉ

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:19:34 No.90861044 del  

アックアさんは気をつけないと主人公を食ってしまう
はまづらーは最新武装供給されていないと活躍されてもモニョる

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:20:03 No.90861123 del  

としあきを上位に、リア充を下位に

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:20:07 No.90861135 del  

>☆なんで動かないんだろ
「今、プランの修正案考えてんだよ!ちょっと黙ってろ!!」な状況なので

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:20:57 No.90861275 del  

>ワインと小麦粉でOKとか光の処刑は他と比べて条件緩いなー
小麦粉は神の肉で、ワインは神の血
そして二つは大地の恵みによって採れてるから属性としても良く合う
パン以外にもなんか行けそうだけど他に食べれるのないのかな

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:21:31 No.90861378 del  
   0012-1323775291198
>アックアさんは気をつけないと主人公を食ってしまう
三連「戻ったか」で登場したシーンのカッコ良さは異常
無念
Name としあき 11/12/13(火)20:22:02 No.90861456 del  

>はまづらーは最新武装供給されていないと活躍されてもモニョる
いやダイハード路線なんだから最新武装なくて正解なんじゃね?

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:22:15 No.90861501 del  

ワルキューレはSSネタだったかな
文庫のだから読めるよ
学芸都市は超電磁砲のおまけだったかな

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:23:06 No.90861647 del  

>パン以外にもなんか行けそうだけど他に食べれるのないのかな
術式を使うにはワインと小麦粉を食べとく必要があるってだけで他に食べちゃいけないってことはないんじゃね

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:23:09 No.90861656 del  

>「今、プランの修正案考えてんだよ!ちょっと黙ってろ!!」な状況なので
演技の可能性もあるけどな

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:23:34 No.90861725 del  

>ワルキューレはSSネタだったかな
>文庫のだから読めるよ
>学芸都市は超電磁砲のおまけだったかな
学芸都市は禁書1期の特典
ワルキューレは電磁砲の特典な

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:24:17 No.90861857 del  

浜面は能力的には支援タイプだから前に出ること自体が間違い

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:24:17 No.90861860 del  
  0013-1323775457672
>としあきを上位に、リア充を下位に
ワロス
無念
Name としあき 11/12/13(火)20:24:51 No.90861954 del  

☆が動かない学園都市は頼りない
何だかんだいって☆は凄い

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:25:14 No.90862010 del  

>浜面は能力的には支援タイプだから前に出ること自体が間違い
かまちー「それじゃ浜面目立たせられないじゃん!」

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:25:25 No.90862042 del  

あれ、ねーちんがジーンズ買ってる店の話でワルキューレでなかったっけ
牛柄ビキニで六人に分身する奴

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:26:28 No.90862234 del  

>あれ、ねーちんがジーンズ買ってる店の話でワルキューレでなかったっけ
>牛柄ビキニで六人に分身する奴
あっちはバルキリー

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:27:26 No.90862410 del  

ややこしいなおい!
原点は一緒だぞ!
シグルドとジークフリートみたいなもんだぞ!

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:27:34 No.90862437 del  
    0014-1323775654587
こっちがワルキューレと聖人の混ざり物
無念
Name としあき 11/12/13(火)20:27:59 No.90862518 del  

>かまちー「それじゃ浜面目立たせられないじゃん!」
裏方として敵の裏方部隊のボス倒せばいいのに

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:30:14 No.90862932 del  

最前線で運転手してればいい

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:32:28 No.90863353 del  

ヴァルキリーは単にそういう名前なのか
そういうのを利用して魔術を使ってるだけなのか
本当にワルキューレなのか
わからん
本当にワルキューレだとしたらそんな人物がジーンズ切り裂き魔っておい何やってんだって感じだが

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:32:28 No.90863354 del  

万能執事ポジションっていうのもある
敵もチームじゃないと戦闘には参加しないけど
チーム戦ならザコ掃討とかいろいろやる奴

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:35:35 No.90863874 del  

本当に切り裂き魔やってそうなのが禁書なのが・・・

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:36:55 No.90864097 del  

ねーちんが派遣されるほどの事件と考えれば
ヴァルキリー=ワルキューレ説もあり得ない話ではない

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:38:11 No.90864329 del  

>一番の加害者と言っても良い美琴に対してああいう態度なのは別に可笑しくはない
法律的にも一番はないな

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:43:33 No.90865262 del  

>かまちー「それじゃ浜面目立たせられないじゃん!」
いらない
本気で浜面連中はいらない

無念
Name としあき 11/12/13(火)20:56:22 No.90867632 del  

絹旗と麦野は許してやって
後は…うん

無念
Name としあき 11/12/13(火)21:10:16 No.90870483 del  

上条さんの説教分と不幸分が足りない

無念
Name としあき 11/12/13(火)21:20:35 No.90872517 del  

ラブコメ分が足りない

-ライトノベル, 二次雑談