一般ニュース 政治・経済

【ニュース雑談】原発90%停止

0001-1324777295827

原発90%停止

2
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:42:22 No.92785311 del  

火力で賄える?

3
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:43:17 No.92785401 del  

中国四国地方ヤバイヤバイ

4
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:43:36 No.92785430 del  

節電しなければ電力が賄えないと言ったが嘘だ
あとボーナスも満額出す
全て嘘なんだ

5
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:44:41 No.92785550 del  

反原発を唱えるだけで原発に代わる有効な手段を模索することを放棄した馬鹿どもに屈した政府

6
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:45:28 No.92785622 del  

危険だから再稼動させないとか
新しい発電所作らせて段階的に切り替える
ということを考え付かないのが日本人
もう滅びたほうがいいよこんな民族

7
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:45:43 No.92785657 del  

90%も嘘なんだろ

8
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:47:03 No.92785806 del  

つまり停止してもそれほど問題ないっすってこと?
いつのまにそんな

9
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:47:54 No.92785882 del  

>いつのまにそんな
最初から

10
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:48:16 No.92785922 del  

>もう滅びたほうがいいよこんな民族
よし!
まずはお前からだな

11
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:48:30 No.92785955 del  

まぁ大地震着てから再稼動もありっちゃありじゃね?

12
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:48:46 No.92785987 del  

>危険だから再稼動させないとか
>新しい発電所作らせて段階的に切り替える
>ということを考え付かないのが日本人
>もう滅びたほうがいいよこんな民族
極端なんだよな、日本は
黙ってるときとキレてるときの温度差が激しい

13
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:48:55 No.92786000 del  

>いつのまにそんな
円高だから大丈夫だけど
いつも通りならやばかった

14
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:49:02 No.92786014 del  

>つまり停止してもそれほど問題ないっすってこと?
関東より関西で節電もとめられます

15
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:49:08 No.92786025 del  

>つまり停止してもそれほど問題ないっすってこと?
他の発電所のメンテや修理のときにどうするかを考えなけりゃな
あと価格を維持できるかどうかだがこれは直接的には関係ないか

16
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:49:47 No.92786091 del  

>原発再稼働を唱えるだけで偶発事故の有効な対処法を模索することを放棄した馬鹿がお前

18
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:50:22 No.92786159 del  

え、こんなに停止しても大丈夫だったの!?
あの停電は一体なんだったの??

19
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:50:30 No.92786181 del  

原発なくても大丈夫じゃん

20
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:51:02 No.92786239 del  

「原発がないと日本の産業が壊滅する」ってのも大嘘だったね

21
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:51:19 No.92786276 del  

>あの停電は一体なんだったの??
「計画」だからね
消費電力もいつも80%超えで電力足りないって煽ってたけど
10%以上水増ししたことを普通に東電認めちゃった

22
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:51:52 No.92786338 del  

マジで電力足りるのか
火力使ったら鳩山がCOPで言ったCO2削減がやばくないか?

23
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:52:16 No.92786386 del  

原発でバラまいた金で太陽電池パネルを国民配ればいいんだよ

24
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:52:51 No.92786452 del  

>「原発がないと日本の産業が壊滅する」ってのも大嘘だったね
すぐなるわけないだろ
お前みたいな馬鹿がバブル崩壊のときに株価が暴落して金持ちざまあ!って喜んでたんだろうなぁ

25
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:53:05 No.92786488 del  

鳩山がした約束なんてどうでもいいよ
どうせ世界の誰も信じてない

26
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:53:26 No.92786520 del  

>火力使ったら鳩山がCOPで言ったCO2削減がやばくないか?
CO2詐欺はいいから
さっさと死ねよ原発推進厨

27
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:53:34 No.92786539 del  

火力は金かかるしな
離島に原発建ててそっから送ってもらおうぜ

29
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:53:40 No.92786555 del  

>すぐなるわけないだろ
すぐ工場も停止して産業が壊滅するって煽ってたけど?

30
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:53:46 No.92786563 del  

原発に関しては3種類に分かれる
・原発利権で美味しい思いをできる推進派
・原発なくても余裕で電力まかなえることに気づいた廃止派
・廃止の論調が強くなってきたのでとりあえず一般人の逆を言うってことで原発のありがたみを説く推進派の馬鹿

31
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:53:47 No.92786565 del  

>あの停電は一体なんだったの??
「ほら原発無いとこうなるんだぞ いいのか?いやだろ?」

今は
「原発無いと燃料費かさんで2割料金アップさせないと潰れちまうぞ?いいのか?ん?」

32
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:53:51 No.92786578 del  

企業向け電力の料金値上げとかマジで中小潰しに来てる・・・

33
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:54:00 No.92786601 del  

つまり原発は6機あれば十分なんやな
無駄に作って利益を貪ってきた奴らは全員死刑でいいんやな

34
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:54:16 No.92786630 del  

砂漠化してるロシア救ってやれよそれだけで温暖化防げるから

35
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:54:30 No.92786663 del  

>すぐなるわけないだろ
「みんす政権になれば国が滅ぶ」って言ってたやつも同じ言い訳してたよ

36
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:54:51 No.92786698 del  

>火力は金かかるしな
原発のほうが総合的に見てかかるけどな
この後に及んでもまだ原発のほうが安いとか言ってるけど

37
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:55:03 No.92786717 del  

>企業向け電力の料金値上げとかマジで中小潰しに来てる・・・
原発で日本が滅びるよりマシだろ

38
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:55:08 No.92786727 del  

痛い目見ないと理解できないのが日本人で
実際痛い目見ても「今痛い目見てるよー!!」って誰かが言ってくれないと
すぐ忘れちゃうのも日本人

原発安全神話もそうだしほぼ全停止もそう
大規模停電起きないと理解できないんでしょ
国からして年金の例でわかる自転車操業を是とするトップなんだし

39
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:55:14 No.92786741 del  

>すぐなるわけないだろ
お前みたいな言い訳ゴネ野郎のせいで国は滅ぶんですよ

40
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:55:25 No.92786757 del  

>原発でバラまいた金で太陽電池パネルを国民配ればいいんだよ
一枚二百万として3000万人に配るとしたら
600000000000000000円かかる

41
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:55:28 No.92786768 del  

>企業向け電力の料金値上げとかマジで中小潰しに来てる・・・
500kw以上の中小企業はがんばれ
いままで安かったんだから

42
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:56:37 No.92786893 del  

>一枚二百万として3000万人に配るとしたら
なぜ200万も

43
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:57:00 No.92786933 del  

>国からして年金の例でわかる自転車操業を是とするトップなんだし
年金の自転車操業は日本だけじゃないだろ
日本を叩く理由にはならん
年金に関しては120兆プールしてる積立金をこの期に及んで国民に還元しないのが原因
年金詳しくないなら偉そうに喋らないほうがいいよ、無知を露呈するだけ

44
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:57:37 No.92787014 del  

実際民主に代わって国が滅びそうなんだけど・・・・

45
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:57:40 No.92787017 del  

>一枚二百万として3000万人に配るとしたら
原発の発電量をカバーするだけならもっと安い

46
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:57:43 No.92787021 del  

これまで無駄に原発に費やしてきた費用を年金の財源とかに使ってれば事態はここまで深刻にならなかったんだよ

47
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:57:56 No.92787048 del  

原発は安いっていうのは今の世代だけで
今安い分あとの世代の未来のお金を搾取してるだけ
廃棄する燃料の管理料金や方法、場所は決まってないし
今後どれだけの期間金かかるのか

48
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:58:00 No.92787055 del  

自民がやってたら地震起きなかったさん遅かったな

49
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:58:00 No.92787056 del  

>なぜ200万も
あ、電卓についてるようなのを配るんですか
それなら納得

50
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:58:11 No.92787079 del  

>年金詳しくないなら偉そうに喋らないほうがいいよ、無知を露呈するだけ
オッ
事情通さんいらっしゃーい

51
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:58:32 No.92787122 del  

残った燃料どうすんの?

52
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:58:42 No.92787138 del  

全停止しても電力賄える様に最初から法律で決まっているから問題無い

53
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:58:42 No.92787142 del  

>>火力は金かかるしな
>原発のほうが総合的に見てかかるけどな
>この後に及んでもまだ原発のほうが安いとか言ってるけど
産油国が油売ってくれる間はな
原油輸出停止したら火力が安いなんていってられないぜ

54
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:58:55 No.92787167 del  

>「原発がないと日本の産業が壊滅する」ってのも大嘘だったね
悪の経団連がいつも言ってる出る出る詐欺だよね!
本当に移転できるんなら工場だけじゃなく
本社を移転して見ろよな

55
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:58:57 No.92787172 del  

>あ、電卓についてるようなのを配るんですか
スケールメリットも無視してるやつが何いってんだ

56
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:59:09 No.92787194 del  

>残った燃料どうすんの?
海へ

57
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:59:10 No.92787197 del  

>原油輸出停止したら火力が安いなんていってられないぜ
ウランだって100%輸入なんだけど

58
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:59:14 No.92787202 del  

原発開発だって日本を叩く理由にはならんな

59
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:59:22 No.92787214 del  

>残った燃料どうすんの?
というか使い終わった燃料だな

60
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:59:34 No.92787243 del  

佐賀県知事なんて何ヶ月か減給でもうやらせメールの禊済ました宣言だしな
しかも誤解で混乱を生じさせた責任という名目
あくまで認めてない→体質は変わらない
これじゃ駄目だろうな

61
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:59:37 No.92787253 del  

とりあえず大阪湾を風力発電所で埋め尽くせば
原発要らなくなるよ

62
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:59:53 No.92787286 del  

>実際民主に代わって国が滅びそうなんだけど・・・・
しかしこの滅びそうな国がなんでこんなに糞円高なんだ
外人の目って節穴なのかね

63
無念
Name としあき 11/12/25(日)10:59:59 No.92787298 del  

>原油輸出停止したら火力が安いなんていってられないぜ
ありえない前提出して原発正当化すんなよクズ

64
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:00:02 No.92787302 del  

>すぐ忘れちゃうのも日本人
不思議だよな、なんで忘れるんだろ
いや俺も忘れてるんだけどさ
多分福島で働いてる人間と避難させられてる人間以外
もう何の実感もなく日常を送ってるよな

65
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:00:05 No.92787308 del  

太陽光発電パネルを散らばらせると維持費凄そうだが
一箇所でやらないとメンテ費用の下にならないか

66
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:00:09 No.92787316 del  

お前らもバカなんだしこんな意味無い話題は止めて外出ようぜ

67
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:00:17 No.92787331 del  

>あ、電卓についてるようなのを配るんですか
一瞬、原子力電卓って物を妄想した
このアイデア、何かに使えない物か

68
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:00:23 No.92787342 del  

>スケールメリットも無視してるやつが何いってんだ
量産化はすでにされてるしコスト削減も限界がある
なにより設置にも人間が必要なんだぞ

69
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:00:27 No.92787348 del  

>これまで無駄に原発に費やしてきた費用を年金の財源とかに使ってれば事態はここまで深刻にならなかったんだよ
頭悪すぎる…
原発無かったら日本のエネルギー事情が低迷し続けて今ほど産業発展してないよ
油が取れない日本だから火力発電の効率悪い故の原子力発電という選択だった
今から50年くらい前の原子力全肯定時代から考えれば
日本の電力消費の40%を原子力でまかなってるのはむしろ少ないくらいだ

70
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:00:33 No.92787362 del  

つかそのためにバランスとるような配置にして
電力賄ってきたんであって
一つの方式に依存体質は危ない

71
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:00:44 No.92787377 del  

経団連「原発がないと日本の産業が壊滅する」
経団連「TPP参加しないと日本は置いて行かれる」

72
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:01:30 No.92787471 del  

>大規模停電起きないと理解できないんでしょ
まあ足りない時だけでなく皆常に節電する感覚は大事だよね
あと代わりの火力発電所なんかを建ててバックアップしないとね

73
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:01:44 No.92787501 del  

ウランも5年しか保たないしトリウム炉は燃料の循環システムが出来ていないので
運転すればするほど廃液が貯まる

74
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:01:46 No.92787508 del  

経団連の糞ジジイどもを殺せ

75
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:01:54 No.92787533 del  

>しかしこの滅びそうな国がなんでこんなに糞円高なんだ
外人の目って節穴なのかね
高くしておくと日本が損をすることを知ってるからだよ
買いまくって高くしおいて一番おいしい時に売る
ただ吊り上げられてるだけなんよ

76
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:01:57 No.92787541 del  

>原発開発だって日本を叩く理由にはならんな
事故後の対応が叩かれてるんやけどー
チェルノブイリを全く参考にしない日本の、東電だけの杜撰すぎる対応なんやけどー

77
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:01:58 No.92787546 del  

以下原発叩きのスレ

78
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:02:15 No.92787586 del  

てかこんだけ止められるとガチで不安だぞ
真夏のピークに電力足りるのか?

79
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:02:21 No.92787595 del  

今日本に産油国からのうんたらが途絶えると
死ぬけどね
たとえばアメリカとイラクの問題とかで

80
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:02:23 No.92787599 del  

>>すぐ忘れちゃうのも日本人
>不思議だよな、なんで忘れるんだろ
>いや俺も忘れてるんだけどさ
原爆落とされてもヘラヘラしてる国ですし

81
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:02:49 No.92787649 del  

>しかしこの滅びそうな国がなんでこんなに糞円高なんだ
日本が信頼できるんじゃない
他が信頼できなさすぎるから相対的に信頼できる円に投資家が逃げてるだけ

82
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:03:01 No.92787676 del  

石油も尽きるけどウランだって有限で尽きるよ
そのための回避策もんじゅは全然完成しない上に
危険すぎるしね

83
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:03:10 No.92787696 del  

日本が持たん時が来ているのだ

84
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:03:44 No.92787762 del  

>しかしこの滅びそうな国がなんでこんなに糞円高なんだ
EUやアメリカの方がやばいと思われている

85
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:03:46 No.92787767 del  

数年後には
外国から海洋を汚染した件で訴えられまくって日本終了だよ

86
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:03:50 No.92787777 del  

>他が信頼できなさすぎるから相対的に信頼できる円に投資家が逃げてるだけ
他はどんな有様なんだよ

87
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:03:59 No.92787795 del  

>原爆落とされてもヘラヘラしてる国ですし
原爆投下を感謝してる奴も多いしな
思想までアメリカナイズされてるんやな..........

88
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:04:05 No.92787805 del  

>しかしこの滅びそうな国がなんでこんなに糞円高なんだ
アメリカとヨーロッパの信用が落ちて
投資家が保険代わりに円を買っている
まじでがんばってくれよアメリカとヨーロッパ

89
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:04:12 No.92787817 del  

>経団連「原発がないと日本の産業が壊滅する」
>経団連「TPP参加しないと日本は置いて行かれる」
いやこれは事実だよ
片方の側面から見ればね
原発が無いと火力発電の負担が高くなって電気料金上がる=日本産業に打撃なのは事実だし
TPPに参加する事は途上国の市場を独占できるチャンスと取れる

90
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:04:59 No.92787907 del  

原発止まってうれしいのは産油国さね
石油がオワコンにならずに済むからな
枯渇のするする詐欺の石油が本当に止まった時
代替策講じてない国は死ぬしかない

91
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:05:02 No.92787913 del  

>日本の電力消費の40%を原子力でまかなってるのはむしろ少ないくらいだ
それぐらいで済んでるのは反対派が頑張ったから?
原子力80パーセントぐらいしてたら引き返せないし
それはそれで危険だね

92
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:05:02 No.92787914 del  

「日本は消費税低いんだから上げればまだ何とかなるだろ」と外人は思ってるらしい

93
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:05:22 No.92787959 del  

やっぱり電力大事・原発は必要って流れにしたいから計画停電で不自由な生活をさせる

国民に節電させたら意外とクリアしちゃってむしろ廃止論加速

節電させたことで東電の収益も大幅ダウン

電気代あげます

これで黙ってる馬鹿は脳みそすっからかんなんだろうな

94
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:05:33 No.92787986 del  

地熱発電は既に実用段階でニュージーランドでは既に10%を賄っていますしかもプラントは三洋電機製

95
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:05:38 No.92787999 del  

そこでオーランチオキトリウムですよ

96
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:06:02 No.92788044 del  

石油が止まったら
燃料だけでなくプラスチックとかも辛いんじゃない?

97
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:06:03 No.92788049 del  

>原発が無いと火力発電の負担が高くなって電気料金上がる=日本産業に打撃なのは事実だし
いまさらウソ流すな
原発がなければ電気料金は下がる
原発の高コストの補填のために労金が高いんだ

98
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:06:15 No.92788075 del  

>外国から海洋を汚染した件で訴えられまくって日本終了だよ
因果関係を証明できないし
むしろ垂れ流した事実があるちょい前ぐらいを置いて
訴えるタイミングなんてもうないだろ

99
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:06:22 No.92788086 del  

>TPPに参加する事は途上国の市場を独占できるチャンスと取れる
途上国が日本ブランドに手を出せるかよ
日本よりも安いところに行って終わりだろ
アホかお前

100
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:07:16 No.92788190 del  

>しかしこの滅びそうな国がなんでこんなに糞円高なんだ
日銀が円を刷らないから、供給不足でデフレと円高が起きてるだけ

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:07:17 No.92788192 del  

事実として、原発を持たない沖縄は、本土より電気料金が2割高い

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:07:22 No.92788199 del  

日本クラスの産業国が
天然ガスやら石炭やら買いあさってるの知らないのか
それで値段高騰しないと思ってるならまぁそれでいいんじゃね

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:07:28 No.92788211 del  

そと寒いから帰ってきたよ
あったかい暖房つけて扇風機かけながら虹裏で有意義な話をしながらオナニーするよ

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:07:37 No.92788228 del  

ガス田があと300年も保つというのに

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:07:44 No.92788239 del  

>チェルノブイリを全く参考にしない日本の、東電だけの杜撰すぎる対応なんやけどー
マスゴミの東電叩きに乗せられるがままで根本的に解ってないな…
東電に限らず震災前にどこの企業が15mクラスの津波を想定してたって言うんだよ
そもそも人災であるチェルノブイリとは全く違う
まぁ東電の事故後の対応が酷かったってのもあるけど
それには廃炉決断もできない無知で無能な政府関係者が参入して指揮系統乱したってのもあるけどさ

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:08:16 No.92788310 del  

これだけ原発あるのに
何で50機くらい一気に稼動させて
すげー超電気生みまくり超すげーってしなかったの?
使い切れないこと分かってたからだろ
原発いっぱい作っておいて日本のどこかで大災害が起きて
日本終了させたかったからとしか思えないんだけど

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:08:20 No.92788319 del  

>そもそも人災であるチェルノブイリとは全く違う
え、笑いどころ?

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:08:31 No.92788339 del  

はよ円刷れや

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:08:32 No.92788341 del  

>「日本は消費税低いんだから上げればまだ何とかなるだろ」と外人は思ってるらしい
まあ25%まで引っ張れると思ってるからな海外は

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:08:54 No.92788387 del  

>事実として、原発を持たない沖縄は、本土より電気料金が2割高い

No.92788049反論どうぞ

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:08:59 No.92788402 del  

>国民に節電させたら意外とクリアしちゃってむしろ廃止論加速
ニートの方ですか?
計画停電とか馬鹿なことされたから産業は大打撃くらったんですが
政府はガチで無能だってキレた人は多いぞ

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:09:06 No.92788425 del  

まぁ外人が日本国債に手を出さないの見れば
日本危ないってのは潜在的に理解されてるでしょ
為替相場は国の強弱危険性に無関係だし

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:09:19 No.92788447 del  

>これで黙ってる馬鹿は脳みそすっからかんなんだろうな
国民が銃所持禁止されてる国で、デモなんてやっても無駄

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:09:24 No.92788450 del  
  0002-1324778964556
>枯渇のするする詐欺の石油が本当に止まった時
>代替策講じてない国は死ぬしかない
今はどこもかしこも観光に力を入れてるよ
「とりあえず高いタワー作っとけ」って発想がどこかアレだけど
無念
Name としあき 11/12/25(日)11:09:33 No.92788479 del  

忘れる国民性でいいじゃないか
被爆したこと自体を忘れて幸せに死ねるんだから

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:09:42 No.92788494 del  

海外は生活必需品に消費税かからない国多いんですけど・・・

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:10:50 No.92788618 del  

あの事故だけで発電コストが倍に跳ね上がりそうだし何処かで同じ事が起れば日本政府すら危ういよな

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:11:03 No.92788643 del  

>「日本は消費税低いんだから上げればまだ何とかなるだろ」と外人は思ってるらしい
実際その通りだろ
でも外国は消費税高い分高福祉だが、今の日本だと低福祉で高消費税というクソ国家になる

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:11:26 No.92788689 del  

>まぁ外人が日本国債に手を出さないの見れば
>日本危ないってのは潜在的に理解されてるでしょ
売ってないだけだろ
一般国民すら最近まで売ってもらえなかったのに

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:11:38 No.92788714 del  

地震で壊れた原発を、今も津波が原因と言うといくらもらえるの?

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:11:39 No.92788716 del  

>海外は生活必需品に消費税かからない国多いんですけど・・・
肉やパン、子供の衣服とか非課税であるうえで高い消費税なんだよな
そこを無視して海外は20%越えてる!日本は消費税低い!
とか言ってる馬鹿は本当騙されやすいというかアホというか

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:11:52 No.92788742 del  

>これだけ原発あるのに
>何で50機くらい一気に稼動させて
>すげー超電気生みまくり超すげーってしなかったの?
使う分だけ電気作らないと燃料の無駄になるだけ

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:12:02 No.92788764 del  

>事実として、原発を持たない沖縄は、本土より電気料金が2割高い

ソース出してから言いな

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:12:24 No.92788811 del  

女川と比較すれば立地の時からいって東電のクズっぷりがわかる
だいたい高台削って低地にしたのが福島なわけで
想定とかそんなレベルじゃなくて完全に馬鹿
東北に津波が来るという知識すら持ち合わせていないで東北に原発建てた阿呆
さすが東電

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:12:27 No.92788814 del  

日本が低福祉とか笑わせんなよ

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:12:34 No.92788829 del  

>いまさらウソ流すな
>原発がなければ電気料金は下がる
>原発の高コストの補填のために労金が高いんだ
さがらねーよ
火力の方が燃料費も施設そのものの維持コストも高い
原発は周辺住民への保障なんかで同じくらい高くなってるのも事実だけどね
問題は今まで火力5割原発4割の発電システムに頼ってきて
その片翼を短期間で使わなくするってアホみたいな発想だ
原価償却や設備投資費稼げないほどの短期間で今まで稼動してた施設止めろとか世論アホすぎる

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:13:01 No.92788887 del  

>つまり停止してもそれほど問題ないっすってこと?
日本の電力の25%を賄っているという数字は、稼働率90%以上での
ありえない数字から算出した値。実際の稼働率は60%前後
だったし、震災後の電力不足は大型火力の被害のせい
東北電力は南相馬の原町が停止しているせいで恒常的な
電力不足に陥っている

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:13:01 No.92788888 del  

アホは死ななきゃ治らないって言うし一回死んでみようぜ
日本は不死鳥のように舞い戻るさ

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:13:44 No.92788976 del  

>売ってないだけだろ
>一般国民すら最近まで売ってもらえなかったのに
え…
財務相が何年も前にロシアに売り込みにいって、失敗してるし
うちの母は20年前から国債買ってたぞ

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:13:48 No.92788985 del  

まあアメリカみたいな福祉政策よりかは良いと思うけどね日本

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:13:55 No.92788997 del  

高福祉低負担という夢のような時代が終わるだけ
これからは普通の国になる

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:14:19 No.92789040 del  

つかメンテ含めて三割可動は基本だろ
メリケンおフランスみたく7割とか稼働してたら
それこそ動けないのが多発したとき電力止まるだろ

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:14:52 No.92789092 del  

>うちの母は20年前から国債買ってたぞ
中期国債ファンドってオチじゃないだろうな

無念
Name としあき 11/12/25(日)11:14:59 No.92789107 del  

こうしている今現在も火力発電所が痛む無理な稼働をしてる事は無視かい

-一般ニュース, 政治・経済