PC関連 一般ニュース

【悲報】 4年連続で 「アジアトップブランド」 1位のソニーが陥落!サムスンがNo1に輝く

0001-1341892209444

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0710&f=national_0710_015.shtml

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:50:55 No.130098623 del  

そりゃそうだろ
インドに行くとサムスン製の家電ばかり
パナソニック? 何それ?と言われたわ

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:51:26 No.130098692 del  

>>>>>>ソース:サーチナ
解散!!

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:51:27 No.130098694 del  

【悲報】 4年連続で 「アジが不漁スレかと思ったのに

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:51:28 No.130098696 del  

今さらって感じだが
日本製なんて高いだけの三流品じゃないか

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:52:32 No.130098821 del  

そもそも4年連続でソニーが一位だった事に驚きを隠せない

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:53:36 No.130098975 del  

多機能にしすぎ
手堅い機能と耐久力の輸出用廉価版出せば余裕で勝てるのに
ドアホなんだよ経営陣が

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:53:55 No.130099019 del  

1年で壊れる安物と1年半で壊れる高級品なら安物を買うね
買っちゃうね

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:54:02 No.130099030 del  
    0002-1341892442965
サムソニーになろうよ
無念
Name としあき 12/07/10(火)12:54:11 No.130099051 del  

サーチナは別に韓国推しじゃないぞ
ここは中国系のサイトだ

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:54:23 No.130099074 del  

それでもいらねーわ
まだ元三洋買ったほうがまし

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:54:42 No.130099113 del  
   0003-1341892482501
>高いだけ
無念
Name としあき 12/07/10(火)12:54:44 No.130099121 del  

>そもそも4年連続でソニーが一位だった事に驚きを隠せない
確かにそっちのが驚きていうか嘘でしょ?

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:54:54 No.130099135 del  

ネ卜ウ∃困惑..........

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:55:29 No.130099207 del  

韓国滅んでサムスン有り
・・・なんて国民を食い物にしてる企業だし結果は出せる罠

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:55:47 No.130099255 del  

>インドに行くとサムスン製の家電ばかり
インドじゃLGのほうが人気だよ

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:56:13 No.130099305 del  

裁判だろうが
ウォン安なんだろうが
親企業以外には日本企業以上に分配しなかろうが
稼いだもん勝ち

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:56:16 No.130099310 del  

今年限りなのがもう証明されちゃってて
親の中国のGDP世界第2位も1年持たなかったな

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:56:19 No.130099314 del  

東南アジアでもサムスンばかりだな
日本製を見ない

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:56:34 No.130099350 del  

まあこれはしょうがないだろ
三星、LGは凄いと思うよ
日本は大企業病というか利権にがんじがらめになってると言うか
経営者の判断が遅いうえに間違って来てるともうどうしようもない状態だから

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:57:03 No.130099420 del  

国営企業が不当廉売なんてみたことないわ

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:57:18 No.130099447 del  

サムソンってどこの会社?

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:57:46 No.130099502 del  

実質国営企業やないですかー

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:58:00 No.130099532 del  

LGは国営ちゃうよ

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:58:04 No.130099538 del  

訴訟も勝ったしサムスン好調だな
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120710/biz12071001180000-n1.htm

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:58:10 No.130099551 del  

社員は大事にしない企業だけど
技術職だけはまだ日本より大事にしてるほう
そんだけ日本て馬鹿なんだよ
全部吸われてる
そらリストラ後の最後のご奉公でいくわな
うちにも誘いきたけど

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:58:17 No.130099572 del  

俺の使ってる東芝レグザも飯山の液晶モニタも中身はサムスンだかLGと聞いた

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:58:20 No.130099580 del  
  0005-1341892700154
おや?
無念
Name としあき 12/07/10(火)12:58:21 No.130099581 del  

もうサムソニックに合併しろよ

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:58:49 No.130099649 del  

韓国はFTAでアメリカから制裁食らうのに
なんで消え去る一瞬の輝きを自慢してるんだ?

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:58:49 No.130099650 del  

逆に考えるんだ
これまでソニーが1位だったランキングなんか当てにならないと考えるんだ

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:58:58 No.130099670 del  

>サムソンってどこの会社?
HAHAHA!!そのくらい知ってるさ MITSUBISHIの子会社なんだろう?

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:59:15 No.130099699 del  

>実質国営企業やないですかー
実質、外資に乗っ取られてるじゃないですかー

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:59:27 No.130099730 del  

>俺の使ってる東芝レグザも飯山の液晶モニタも中身はサムスンだかLGと聞いた
廉価テレビはそう
今もそうかも

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:59:32 No.130099736 del  

>おや?
まだそんな嘘を信じてるのか
とっくに日本の製造機械は売れてないよ
韓国が国産化できたから

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:59:43 No.130099751 del  

>LGは国営ちゃうよ
国営:サムスン大韓航空日航
民間:LGアシアナ全日空

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:59:49 No.130099757 del  

ヴィータちゃんはわるないよ

無念
Name としあき 12/07/10(火)12:59:49 No.130099758 del  

>訴訟も勝ったしサムスン好調だな
これ、勝った なのか?
かっこ悪いから棄却って

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:00:17 No.130099824 del  

>技術職だけはまだ日本より大事にしてるほう
>そんだけ日本て馬鹿なんだよ
バブルの頃のNHK特集で、一時代を築いた技術職たちが職場を追われ
社員寮の管理とかやってるって見て、子供心にこんなので良いの?と思ってたけど
やっぱり良くなかった感じだ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:00:25 No.130099840 del  

【韓国経済】証券市場の資金調達機能"麻痺"...リーマンショックよりも深刻[07/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1341619140/

【韓国経済】サムスン電子の好調の一方でグループが“泣きっ面”な理由とは[07/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1341657940/

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:00:35 No.130099868 del  

>俺の使ってる東芝レグザも飯山の液晶モニタも中身はサムスンだかLGと聞いた
IPS液晶だったらLGだよ
もうサムスンの時代じゃない

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:00:48 No.130099897 del  

>訴訟も勝ったしサムスン好調だな
大量に抱えた訴訟の一つだけ持ってこられても・・・

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:00:56 No.130099916 del  

>今年限りなのがもう証明されちゃってて
>親の中国のGDP世界第2位も1年持たなかったな
ソース

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:01:06 No.130099934 del  

>韓国が国産化できたから

へえ、じゃああの巨大な対日貿易赤字は
どこから出てるの?

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:01:08 No.130099935 del  

>とっくに日本の製造機械は売れてないよ
>韓国が国産化できたから
部品代って読めないのかボケ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:01:11 No.130099939 del  

安いIPSは概ねサムスンかLGだな
VAなら台湾AUOの可能性が高い

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:01:26 No.130099970 del  

>http://awabi.2ch.net/
お客様
壺にお帰りくだち

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:01:27 No.130099977 del  

>大量に抱えた訴訟の一つだけ持ってこられても・・・
記事内容を見るんだ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:01:40 No.130099993 del  

文系経営者も理系経営者も両方使い物にならない大企業って・・・
社内の派閥戦争ばっかりやってるからダメなんだ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:01:53 No.130100025 del  

今は部品技術もパクろうとしてるけどね

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:02:08 No.130100062 del  

ライブドアと同じ利益のつけ回しじゃないですかぁー!

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:02:20 No.130100088 del  

こう言う時だけアフィアフィ言わないのなぁ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:03:03 No.130100179 del  

>ヴィータちゃんはわるないよ
有機ELは許さないよ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:03:11 No.130100195 del  

サムスン冬木なら知ってる

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:03:26 No.130100233 del  

世界規模のステマ成功例やな

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:04:01 No.130100296 del  

かつて、ドイツの高いけど凄いカメラが、性能はそこそこだけど激安の日本カメラに地球上から駆逐されたけど
電化製品に変えて歴史は繰り返されるのね

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:04:21 No.130100335 del  

>>親の中国のGDP世界第2位も1年持たなかったな
>ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/6714501/
 
国際通貨基金(IMF)によれば、中国の国内総生産(GDP)は改革開放後30年にわたって平均10%の成長を続けてきた。しかし「国連持続可能な開発会
議(リオ+20)」において発表された「許容性資産指数」によると、中国のGDPはいまだ日本に及ばず世界第3位だという。中国メディアの環球時報(電子
版)が6月30日付で報じた。

 国連の評価基準となったのは経済成長と「環境資源、製造、人類、自然の資本」の価値が含まれる。「許容性資産指数」によると、米国は118兆ドルで世界第1位、日本が55兆ドルで第2位、そして中国とドイツがともに20兆ドルで第3位となった。

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:04:32 No.130100361 del  

>文系首相も理系首相も両方使い物にならない民主党って・・・
>党内の派閥戦争ばっかりやってるからダメなんだ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:05:09 No.130100431 del  

サムスンが偉いんじゃなくて
税金で補填している韓国民が偉いんやで(泣)

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:05:28 No.130100471 del  

>世界規模のステマ成功例やな
ステマというかマじゃないかな
日本企業は80年代までの栄光に胡座をかき過ぎたんやな…

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:06:02 No.130100550 del  

>党内の派閥戦争ばっかりやってるからダメなんだ
打倒自民で結束してただけの寄り合い所帯だ
目的果たしたら内ゲバ始めるのは当然さ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:06:13 No.130100559 del  

>ステマというかマじゃないかな
ほら
にっけー(笑)とかさ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:06:13 No.130100562 del  

つうか日本から借金してる韓国の
韓国国営企業がトップブランドって笑い話?

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:06:23 No.130100579 del  

日本人が負けた理由に思い至らず
レッテル貼りしてるのを見ると
まあ勝てんわな

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:06:24 No.130100580 del  

>日本企業は80年代までの栄光に胡座をかき過ぎたんやな…
加えての円高
まあ、衰退するわな

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:06:32 No.130100596 del  

>電化製品に変えて歴史は繰り返されるのね
サムスン商法真似た中国のハイアールがすでに代等してきてるからなぁ
一時の栄華を誇る気持ちもわからんではないが

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:07:43 No.130100735 del  

>サムスン商法真似た中国のハイアールがすでに代等してきてるからなぁ
>一時の栄華を誇る気持ちもわからんではないが
まぁ韓国企業だっていずれ落ちるだろうね
でもその頃は日本の家電は最早電器屋で見ることも出来ないかも

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:07:50 No.130100749 del  

>世界規模のステマ成功例やな
日本の企業だっていうデマだろ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:08:15 No.130100797 del  

これだけ落ち目の日本の円がなんで高値持続中なんだよ
今の日本なら100円/$でも良いんじゃないか?

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:08:20 No.130100801 del  

>これ、勝った なのか?
>かっこ悪いから棄却って

無罪と勝訴は別モンだが
勝ったと言いいはってこその韓国だろ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:08:28 No.130100817 del  

中国が発表してる数字はアテにならないけど
上海香港とか一部の地域では既に日本の地方より一人当たりGDP軽く上回ってそう

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:08:37 No.130100833 del  

たった一つだけどこの国も勝てない家電製品がある
それは炊飯器

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:08:59 No.130100874 del  

>でもその頃は日本の家電は最早電器屋で見ることも出来ないかも
量販店で消えても町の電気屋さんには残るんじゃね?

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:09:11 No.130100896 del  

>日本人が勝った負けた事など気にせず
>マイペースで製品開発してるのを見ると
>まあホルホルしたいだけの韓国は勝てんわな

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:09:20 No.130100916 del  

>でもその頃は日本の家電は最早電器屋で見ることも出来ないかも
国産って意味ではもう…

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:09:27 No.130100930 del  

>これだけ落ち目の日本の円がなんで高値持続中なんだよ
>今の日本なら100円/$でも良いんじゃないか?
諸外国が日本以上にやばい状況なんだが・・・

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:09:45 No.130100960 del  

ちょっとコケた時に逃げ帰って体制を立て直す
国内市場が話にならないくらい小さいからな
どうなる事やら

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:09:49 No.130100966 del  

三日天下だったサムスン
なんて半年後に記事になってるのが見えるね

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:09:58 No.130100985 del  

>たった一つだけどこの国も勝てない家電製品がある
>それは炊飯器
そんなものは韓国でも作れる
象印からライセンス買ってるから間違いない!

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:09:59 No.130100986 del  

最近電話を買おうと思ったけど
ものすごく欲しいと思ったのは米GE製

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:10:19 No.130101016 del  

>たった一つだけどこの国も勝てない家電製品がある
>それは炊飯器
エアコンもだってさ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:10:46 No.130101073 del  

>日本人が負けた理由に思い至らず
>レッテル貼りしてるのを見ると
>まあ勝てんわな
米韓FTAで韓国に制裁がレッテル?
日本から5兆借りててさらに石油も日本のおこぼれで買えてるのもレッテル?
アップルに天文学的数字の賠償を払うのもレッテル?

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:10:46 No.130101074 del  

借金しようが回したもん勝ちなのよ
その辺は認めないといつまでたっても
いくらジャパンディスプレイ作っても
なかなか勝てないのよ
ガチガチにまた天下りして首回らなくなるなんてお笑いだぞ…

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:10:53 No.130101086 del  

>上海香港とか一部の地域では既に日本の地方より一人当たりGDP軽く上回ってそう
国内に激安の労働力を多数抱えてるからなぁ
植民地から搾取してるような物だよ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:11:38 No.130101164 del  

>>でもその頃は日本の家電は最早電器屋で見ることも出来ないかも
>国産って意味ではもう…
30年前すぐ壊れた除湿器はインドネシア製だった
ナショナルブランドに騙された!

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:11:48 No.130101179 del  

>借金しようが回したもん勝ちなのよ
>その辺は認めないといつまでたっても
>いくらジャパンディスプレイ作っても
>なかなか勝てないのよ
だよなぁ
サムスンが韓国がどうなろうが知ったこっちゃないがとりあえず日本製品が売れなきゃ…

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:12:31 No.130101275 del  

>サムスンが韓国がどうなろうが知ったこっちゃないがとりあえず日本製品が売れなきゃ…
若者に金がないからね
誰も進んで不買運動をしてるわけじゃないのよ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:12:59 No.130101327 del  

>サムスンが韓国がどうなろうが知ったこっちゃないがとりあえず日本製品が売れなきゃ…
世界経済なんとかならんとムリ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:13:21 No.130101363 del  

>それは炊飯器
>エアコンもだってさ
逆に言えばもうそれしか残ってないという事

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:13:26 No.130101373 del  

>サムスンが韓国がどうなろうが知ったこっちゃないが
破綻されたら、また金せびられるぞ
一度ぐらい経済で日本を抜けば韓国も自尊心が満たされ
小遣いせびる頻度も減ると思うんだが・・・

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:14:15 No.130101476 del  

サムスンは外資系
利益はほとんど外国へ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:14:27 No.130101505 del  

韓国製品がブランドイメージを確立したらまじでやばいと思うよ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:14:48 No.130101542 del  

>逆に言えばもうそれしか残ってないという事
新製品開発に関しては向こう十年は負けないだろうけどさ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:14:49 No.130101545 del  

こうなったら産総研とオリエント工業がコラボした汎用少女型家事ロボットを開発させるしか・・・

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:15:10 No.130101584 del  

>若者に金がないからね
WBSで欧州の新婚が新居に安物電しか揃えられないって
切ない顔してたな

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:15:12 No.130101588 del  

>韓国製品がブランドイメージを確立したらまじでやばいと思うよ
知れば知るほどって国だから
本当に浸透し始めたらどこも日本市場みたいになると思うけどねぇ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:15:14 No.130101592 del  

中国で生産してるといっても組み立て製造のみなら中国の取り分は
製品の末端価格の5%もない
中国に製造委託してる日米欧メーカーの取り分は流通除いた残り全部になるから社員の年収が維持できる
設計からすべて中国でやってる純中国製とは内訳が全然違うぞ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:15:16 No.130101597 del  

>逆に言えばもうそれしか残ってないという事
あとはカメラくらいかな
オーディオ・ビジュアル関係家電と扇風機など単純なものはもうさっさと生産中止して
競合がなさそうな・あるいは競合が弱そうな分野に注力するのが勝ち

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:15:37 No.130101636 del  

アメリカだとサムソンが日本企業だと思われている件について

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:15:39 No.130101643 del  

そもそもソニー製品は壊れやすいとネガキャンしてきたのはお前等自身なのにね

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:16:02 No.130101682 del  

いくら人件費が高くても
国際競争が大事でも
頑張れ日本の物作りで国産を支えないとバ韓国の事を笑えない事態になるのに…

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:16:12 No.130101703 del  

>逆に言えばもうそれしか残ってないという事
デジカメ「へぇ」

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:16:26 No.130101726 del  

>アメリカだとサムソンが日本企業だと思われている件について
フランスじゃ日本に行ったら東京大阪韓国へ行きたいって言われてるぞ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:16:31 No.130101736 del  

残された数少ない所にすがらずに
しっかりとテレビの分野とかで地位を奪い返して欲しいよ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:16:35 No.130101742 del  

>日本人が負けた理由
ソニーが技術者の首切って韓国に流出させまくったからじゃね

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:16:56 No.130101792 del  

>>韓国製品がブランドイメージを確立したらまじでやばいと思うよ
>知れば知るほどって国だから
>本当に浸透し始めたらどこも日本市場みたいになると思うけどねぇ
携帯じゃもう負けてるのになに言ってんの?

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:17:10 No.130101811 del  

>いくら人件費が高くても
>国際競争が大事でも
>頑張れ日本の物作りで国産を支えないと
日本家電高いねん
いらない機能多すぎだし見た目もダサいし

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:17:30 No.130101851 del  

>そもそもソニー製品は壊れやすいとネガキャンしてきたのはお前等自身なのにね
ソニータイマーとか真に受けた口か?

ゲハ脳で反日でニートでお前生きてる意味なはよ市ね

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:18:10 No.130101929 del  

タブレットとかみると本当に日本のは高い「だけ」だよな

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:18:15 No.130101940 del  

>そもそもソニー製品は壊れやすいとネガキャンしてきたのはお前等自身なのにね
サススンLGほどじゃないがナショナル製品よりははるかに壊れやすい

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:18:24 No.130101957 del  

>携帯じゃもう負けてるのになに言ってんの?
数年前じゃ考えられないよね
日本でサムスン製が普通になってる

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:18:51 No.130102004 del  

>ソニータイマーとか真に受けた口か?
>
>ゲハ脳で反日でニートでお前生きてる意味なはよ市ね
こうやって自分のやった事を棚にあげるのがとしあき

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:19:17 No.130102052 del  

>そもそもソニー製品は壊れやすいとネガキャンしてきたのはお前等自身なのにね
ソニーが動作不安定で壊れやすいの事実だから困る

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:19:18 No.130102053 del  

(結果的に)ダンピングして破綻しておかわりじゃ
世界経済乱してるだけなんだがねぇ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:19:25 No.130102064 del  

でも銀河をサムスンだと認識して使ってる人間がどのくらい居るんだろうか

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:19:53 No.130102121 del  

コンシューマ(テレビゲーム)「へぇ」

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:19:58 No.130102127 del  

ソニータイマーは褒め言葉やで

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:20:01 No.130102132 del  

つい半世紀前までバカにされてたのに日本人が特別だと勘違いしてないか?

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:20:13 No.130102155 del  

いやソニーが糞なのは動かぬ事実だし
この先復興するとも思えないし

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:20:13 No.130102156 del  

>でも銀河をサムスンだと認識して使ってる人間がどのくらい居るんだろうか
少ないかもね
だからこそ普通に選ばれてるのが問題なんだよ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:20:56 No.130102225 del  

>つい半世紀前までバカにされてたのに日本人が特別だと勘違いしてないか?
特別なバカだよこの国は
一億総出でアスペ気質

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:21:17 No.130102268 del  
  0006-1341894077361
松下もやっと見た目も家電には重要だと気づいたみたいね
10年遅かったけど
無念
Name としあき 12/07/10(火)13:21:52 No.130102320 del  

>つい半世紀前までバカにされてたのに日本人が特別だと勘違いしてないか?
バカにされてるのと
ほんとのバカは意味がちがうよ、バカチョンさん

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:22:15 No.130102358 del  

つい5,6年前は虹裏でも「サムスン..........ねーよ」って感じだったのに
今必死にサムスン叩いてるのみると余裕ないんだなあと思ってしまう

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:22:58 No.130102435 del  

>余裕ないんだなあと思ってしまう
だよね、もうライバルとして認識しちゃってるよ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:23:02 No.130102443 del  

サムスン無双だな
LGもF1中継見てるとしょっちゅう出てくるし
その反面日本企業は一社も見たこと無いわ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:23:26 No.130102485 del  

>だよね、もうライバルとして認識しちゃってるよ
ライバルどころかもう完全に置き去りにされてるけどな

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:23:32 No.130102496 del  

>松下もやっと見た目も家電には重要だと気づいたみたいね
>10年遅かったけど
LGかサムスンが以前同じようなベゼルが極端にせまいやつだしてなかったか?

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:23:33 No.130102498 del  

自動車産業を日本に抜かれたアメ公もこんな感じだったんだろうな

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:23:48 No.130102530 del  

ブランドがどうとかじゃなくて
使いやすい奴を使ってるだけだもんな

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:24:41 No.130102631 del  

日本はF1辞めて二足歩行ロボットに移行したから

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:25:12 No.130102685 del  

韓国製洗濯機に不当な補助金=米商務省が予備判定
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20120531001000882&domain=6&ctype=A&site=0100000000&mobile

これがどうなるかだな
洗濯機だけで済まないかもしれんぞ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:25:23 No.130102701 del  

まぁドコモにあいぽん来たら銀河の居場所はなくなると思うけど

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:25:25 No.130102702 del  

ライバルって言い回しはかっこ良いが実際は完全に敵だろ
国企業国民が一丸となって世界で物を売らないと生き残るのは難しい

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:26:06 No.130102773 del  

>日本はF1辞めて二足歩行ロボットに移行したから
ホンダさんアシモの新型はよ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:26:21 No.130102798 del  

韓国さんは世界で物が売れてるように見せてるだけなんで

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:26:26 No.130102813 del  

>これがどうなるかだな
>洗濯機だけで済まないかもしれんぞ

せっかく韓国市民の税金でダンピングしたのにねぇ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:26:39 No.130102840 del  

>まぁドコモにあいぽん来たら銀河の居場所はなくなると思うけど
au「へぇ」

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:26:52 No.130102859 del  

>つい半世紀前までバカにされてたのに日本人が特別だと勘違いしてないか?
戦争で何もかも失ってボロボロなってた頃だけだ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:26:56 No.130102869 del  

>まぁドコモにあいぽん来たら銀河の居場所はなくなると思うけど
絵に書いた餅をドヤ顔で言う辺りやっぱり余裕ないんだな

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:27:28 No.130102925 del  

ホンダはASIMOの技術公開しちゃったらしいから
先行者も逞しくなったよ…

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:27:29 No.130102926 del  

>絵に書いた餅をドヤ顔で言う辺りやっぱり余裕ないんだな
というか現実逃避

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:27:33 No.130102935 del  

つまり早くパナソニー芝立ープになってですね

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:28:38 No.130103042 del  

儲かってるわりに韓国があちこちで借金してるのは何故だ?
不思議よの~

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:28:43 No.130103051 del  

日本は新型電池でよみがえる!

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:28:59 No.130103081 del  

>戦争で何もかも失ってボロボロなってた頃だけだ
メイドインジャパンのことやで

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:29:27 No.130103135 del  

最近、五輪でよくロンドンの特集をTVでやってるけど
街中にある巨大モニターやホテルのTVとか軒並みサムスンなのな
けっこーショックだった

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:30:11 No.130103207 del  

>儲かってるわりに韓国があちこちで借金してるのは何故だ?
>不思議よの~
日米「まったくだ」

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:30:23 No.130103235 del  

ギャラタブも裁判で勝ったしもう敵はない
iPadみたいに格好良くないだろって理由だけど

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:30:35 No.130103248 del  

CitiBankなどの白人が大株主だから許されてるのであって
それらが株を手放して朝鮮戦争再開したら欧米に仕事が移って
オシマイだよ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:30:52 No.130103281 del  

>つまり早くパナソニー芝立ープになってですね
芝浦は家電捨てても原発等の重工あるし
ソニーはペンタックスの医療カメラ技術買うし(一般カメラはリコーが買った
まずいのは残りじゃね?

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:31:36 No.130103370 del  

わざと壊れるように作るのが日本製
壊れないものを作ろうと思っても作れないのが韓国製

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:31:45 No.130103384 del  

>けっこーショックだった
五輪は一種一社のスポンサー制度
それに五輪協会にはアノ副会長が居るし

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:31:55 No.130103395 del  

メーカー統合したらリストラの嵐やで

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:32:02 No.130103407 del  

機能は限定されてていいからインテリアに会うようなデザイン家電的なもの増やしてほしいわ

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:32:04 No.130103412 del  

韓国製造の営業利益率、世界主要企業の半分[経済]
http://news.nna.jp/free/news/20120612krw005A.html
こんな状態でいつまで続けられるのかね

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:32:42 No.130103483 del  

オワンパス「あのっ…」

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:33:52 No.130103617 del  

サムスン好調とか真顔で言う子は純利とか全然見てないんだろうな

無念
Name としあき 12/07/10(火)13:34:02 No.130103643 del  

>オワンパス「あのっ…」
ソニーが引き取るから問題ない
医療部門は強いし

-PC関連, 一般ニュース